zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

綿の種蒔き!

こんにちは!えみです。

 

綿畑どんどん進んでます!

竹岱亭さんに来て頂いて、火曜に肥料とマルチシート(雑草を押さえたりする黒いシートです)をはって、今日は朝から種蒔き。風が気持ち良くて、良い天気~!

 

初めての畑仕事でしたが、色々初体験で楽しかったです(次の日めっちゃ筋肉痛になったけど…笑)


f:id:zappa38:20200508185641j:image

 

 

ヘトヘトになったマルチはりから一転、種蒔きは簡単♪

こんな感じで棒をぐさぐさして50センチごとに穴をあけて

f:id:zappa38:20200508185706j:image

何で50センチなのかというと、最終的には間引きをして、それぞれが1メートルずつ離れるといい感じの綿木ができるみたいです。

私が想像してたよりでっかい!

 

この小さい綿の種を
f:id:zappa38:20200508184619j:image

っぽい!
f:id:zappa38:20200508184939j:image

はい。種蒔きおわり!!!

こんな小さな種が大きい綿木になるのか~

すごく楽しみです( *´艸)

それで、このあと土を被せたりもしなくてokみたい。一甲さんが言うには貝が自分で土の中に入っていくみたいに、種も自分で入っていく?んだそうです。

素人的には種丸見えでめっちゃ不安だけど…もうお触り禁止~!

 

 

そんな感じで今日の綿畑は終了。

畝の幅が広いから、穴までの距離が以外と遠くてずっと中腰で、腰がやられた!また筋肉痛かもですね(笑)


f:id:zappa38:20200508190540j:image

 

芽がでるのはいつだろ~

また随時ブログで畑の様子もアップして行きます!

 

 

-------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------