zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ハンモックDIY

杭がまっすぐ入ってくれません(^◇^;)1番手前の白の棒の杭、かなーり斜めになって、ど素人感満載,

こりゃいかん!

f:id:zappa38:20200503193124j:image

反対側に引っ張ってバランスとろう!

どうせ引っ張るならハンモックをぶら下げて引っ張ろう!

というわけで、今朝届いたばかりのハンモックをさっそくぶら下げてみた!


f:id:zappa38:20200503193105j:image

うん!そうたなら大丈夫!

白い棒が、茶色い棒に変わったのは、

私が乗って見事に折れたから!(笑)

 

 

 

さらに補強のためと、斜めった杭の強制のために、足元に斜めにカットした角材を入れて。
f:id:zappa38:20200503193114j:image

ハンモックに揺られてたらバナナの味も格別ね💖

 

 

さらにさらに、上にも鳥居のように補強を入れて
f:id:zappa38:20200503193100j:image

 

 

ここで雨が強くなってきたのでデッキに避難!

屋根があるってすばらしい〜

じーちゃん、直しても直しても飛んでいくデッキの屋根、今度こそは飛んでいかないように直したはず!
f:id:zappa38:20200503193118j:image

雨をしのぐためにデッキでゆっくり・・・なわけもなく!ここはここでやりたいこと満載!

一部床を外し、くの字に空いたところに壁を作ります。ただの壁ではおもしろくないので、いろんな建具をかき集めて貼り合わせていっています。

立派な白いドアは、3年ほど前に取り壊しになった網干のタカハラさんのお店の玄関ドアと、テレフォンボックスのドア。救出してずっと取ってあったやつ。やっと日の目を浴びました。

とってもお世話になったタカハラさん!まだまだお世話になります!このドアと、

タカハラさんご本人は、もうすぐスタートしようとしているオッサンカフェで、店主としてまた、あのタカハラ節を炸裂してもらおうとおもっています〜💖

あのニコニコ笑顔が大好きな人は多いはず^^

 

 

雨はやんでくれず、貼り合わせる建具もなくなったので、今度はざっぱこ店内に避難!

オーダーをいただいていたマスクをいろいろ仕上げました〜ゆきみちゃんがしているレースのマスクが人気です。すこしずつアレンジが違って一点もの。同じものがなかなか作れない性分。
f:id:zappa38:20200503193127j:image

 

 

明日もマスク販売しています!品薄になってた子ども用マスク!ナイスタイミング!

タイミングまでよめるのか!?いつも絶妙なタイミングで気が回せるまきちゃんが、明日朝1番に持ってきてくれますよ〜!
f:id:zappa38:20200503193110j:image

今回もまたかわいい柄がそろっていますね💓

 それに、縫い目もアイロンも、ピシーっとそろって、さすがです❣️なんたって、アイロンはもちろんのこと、生地の地直しからやっているから、品質はピカイチ!

プレゼントにされてもいいですね⭐️

もうすぐ子どもの日!子どもさんへのプレゼントにいかがですか〜!今1番喜ばれるプレゼントかもしれません😆

 

-------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------