zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

クラファンミーティング!

今日は仲良く元気に登園してくれました

ホッ💓

f:id:zappa38:20200414180924j:image


f:id:zappa38:20200414180843j:image

 

昨日の夜はたけのこづくしの料理!
f:id:zappa38:20200414180911j:image

季節の旬をいただく贅沢をしてきました〜💓

 

昨日は雨だったので、マスク作ったり、ゆきみちゃんのコサージュ仕上げたり、店内で着々と進みました!
f:id:zappa38:20200414180738j:image
f:id:zappa38:20200414180650j:image

これはリバーシブルのマスク!

顎まですっぽりな、ダブルガーゼのマスクです。

 

今日はとってもいいお天気だったので、お外でマスクの販売!

そしてゆきみちゃんにお店は任せて、

私は昼前にお弁当を持って三木へ!
f:id:zappa38:20200414180714j:image

一緒に行ったのは、大型新人、山Pならぬ、山Zと、若手ホープ、えみちゃんと一緒に、3人で行ってきました!

 

 

旅のお供は、ラ・ベッラ ルーナさんのお弁当!

イタリアン✖️和のお弁当です^^

オーナーさんのさやかさんに届けていただいたのを持ってきました💓美味しそうー‼️
f:id:zappa38:20200414180832j:image

風に吹かれながらおひさんの下で食べるお弁当は格別!どれも手作りで優しい味がして、体にいいことしたー‼️という満足感💓

三木の吉川総合公園、とってもいいところでした💓
f:id:zappa38:20200414180815j:image

 

 

そこからほんの5分ほどの、ちくだいていさんの工房へ!

着いたらすぐコッコちゃんたちがお出迎え
f:id:zappa38:20200414180939j:image

確か、名前はごまちゃんと、ふじこちゃん。仲良し!

 

八重の桜がきれーい!
f:id:zappa38:20200414180759j:image

今回お邪魔したのは、棉のてしごとに向けた、クラウドファウンディングの打ち合わせ!

まずは、工房の棉の道具を見させていただきました
f:id:zappa38:20200414180855j:image

藍染にさしこが素敵な服のちくだいてい一甲さん!
f:id:zappa38:20200414180935j:image
f:id:zappa38:20200414180722j:image

 

棉のてしごとの道具だけでなく、彫金の工房や染色の工房も見せていただきました!
f:id:zappa38:20200414180826j:image
f:id:zappa38:20200414180732j:image
f:id:zappa38:20200414180900j:image

さて、そろそろ、ウェブ会議です、

お家に一旦戻りましょう。コッコちゃんたちが一甲さんについていく〜かわいい💓
f:id:zappa38:20200414180908j:image

 

 

パソコン広げてネットにつないで、

はじまりました!

クラウドファウンディングの担当者さんと、私たちの会議。まだ定まっていない方向性を導き出していきます
f:id:zappa38:20200414180927j:image
f:id:zappa38:20200414180706j:image
f:id:zappa38:20200414180916j:image
f:id:zappa38:20200414180840j:image
f:id:zappa38:20200414180920j:image

これから始まる長〜い棉プロジェクトの物語、その最初の部分、

タネをまいて、棉のてしごとをするための小屋を作ることを目標に、クラウドファウンディングを進めていくことになりました。

私の頭の中のやりたいことだらけでまとまらなかったことが、えらい整理されてかわってきた。

プロとプロの話合いをしたら、話が早い。

 

さっそく一甲さんの設計図がピャーっと描かれます。
f:id:zappa38:20200414180819j:image

 

えみちゃんも、一甲さんから溢れ出てくるアイデアを一つ一つメモしながら、

はじめてのクラファンに向けて資料を集めてくれてますf:id:zappa38:20200414180848j:image

 

甘いおやつで小休憩^^
f:id:zappa38:20200414180930j:image

お弟子さんの、くみさん、ありがとうございました😊

 

 

クラファンのお話

はもちろんですが、私は一甲さんのされてる伝統工芸に興味津々。

中でも、前々から気になってた彫金

f:id:zappa38:20200415004430j:image

その彫金教室を、ざっぱこでしてくださることになりました^^

なんと、一甲さんが絵にしてくださってるようなアクセサリーがシルバーでできるんです。

日にちは6月28日の日曜日。

詳しいことはまた、えみちゃんからお知らせしてもらいますね〜^^

 

 

すっかり話し込んだあと、

さらに若い頃の一甲さんが登場するビデオを見せてもらって、改めてすごい方に教えてもらうんだな〜と、私たち一同、心が引き締まりました。

https://youtu.be/12DwQhgR0tM

ちょっと長い動画ですが感動します🥺✨

 

 

 

帰ってきたら子どもたちと一緒にスムージー作り。レタスが古くなりよーから、食べてまお〜!

そうたはバイタミックスの大きな音が苦手
f:id:zappa38:20200414203322j:image

耳を押さえて逃げていきますが、

 

ゆうとは音を聞きつけて、うまいもんがある、とどこからともなく現れます
f:id:zappa38:20200414203236j:image

この2人の違い、おもろい。

 

私用は、アボカドとレタスと蜂蜜と豆乳。

f:id:zappa38:20200415005912j:image

これがびっくり!生クリームかと思うような味の仕上がりになった。乳製品入ってないのに!

 

 

そして子どもたちは、チョコレート!を連発のそうたのために、ココアときび砂糖で、今回はレタスが入っていることも隠さず(笑)ちゃんと納得させて、豆乳と氷も一緒にミックス!


f:id:zappa38:20200415005907j:image

今回もレタスの味はほぼせず、チョコレート味で子どもたちも大喜び。そうたは野菜がとれることは奇跡です。

 

ゆうとは、こうなる。
f:id:zappa38:20200414203319j:image

お箸がドラムスティックの、敏腕ドラマーみたい🧔

 

 

ではまた明日!

 

-------------------------

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/

 

姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)
--------------------------