zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

赤穂のふっくらザッパへ!

赤穂市福浦へ行ってきました!

うーん、ピオレオープンが2日ごに迫っているというのに🤣でも赤穂も急ぐ!ってことで行ってきました!

それにしても、福浦、えー名前💓

ふっくらコットンと言う棉畑が近くにあるから、

ざっぱの赤穂店ができたら、ふっくらザッパにしようか、

それか、ふくうらら、でもええな〜と、ゆきみがえーこと言いました。たまにええこと言うねんな〜ゆきみちゃんは。

ということで、ザッパの赤穂店予定地の古民家到着!

 

f:id:zappa38:20200306205341j:image

 

屋根裏にあった、たっくさんの古道具を下ろしてもらって、

いるものはディスプレイやカフェで使って、いらないものは処分

f:id:zappa38:20200306205037j:image

わー!漆塗りのええ器がある!お盆も!
f:id:zappa38:20200306205059j:image
f:id:zappa38:20200306205105j:image
f:id:zappa38:20200306205119j:image

1円玉見つけた〜おもたら、一銭やった!
f:id:zappa38:20200306205031j:image

 

屋根裏の窓をあけたら明るーい!
f:id:zappa38:20200306205115j:image

梁が立派!

この二階席でもカフェできたらいいな^ ^
f:id:zappa38:20200306205054j:image

 

縁側もええ感じなんですよ〜
f:id:zappa38:20200306205041j:image

畳だとハイハイし放題!
f:id:zappa38:20200306205110j:image

長い廊下もハイハイレース会場!
f:id:zappa38:20200306205049j:image

時間がかかりそうだけど、夢はいっぱいの場所です💓

 

 

帰りに、近くの赤穂のケーキ屋さん、マーブルタウンに出店してくださっているプリエールさんのお店へお邪魔してきました❣️

f:id:zappa38:20200306205822j:image

大好きな塩クッキーと、初体験塩マドレーヌなどいろいろ購入!

 

お昼ご飯は地元で人気のカフェへ!エビは衣が薄くてエビの太さそのもの!かさ上げしてない!(笑)
f:id:zappa38:20200306205829j:image

スイーツも楽しまにゃね^ ^
f:id:zappa38:20200306205814j:image

 

 

帰ってきたら、また昨日の続き、試着室の二回目を塗って仕上げ!

そうたはまた砂遊び
f:id:zappa38:20200306205819j:image

 

 

ホームセンターに、洋服掛けになる棒をたくさん買いに行って、120センチの長さに夜な夜なカット
f:id:zappa38:20200306205826j:image

そうたはメジャーでカワウソくんの身長を測っています(笑)

うちではカワウソ君、大人気!またその大人気の様子もアップしますー^ ^

 

さて!

今からピオレ搬入してきます!

洋服掛けと、試着室を仕上げます!頑張ろー!!

 

 

-------------------------
姫路のナチュラル系ファッションと雑貨とカフェのお店zappa(ザッパ)

ブログで気になる商品がありましたらzappaの公式LINEにてお問い合わせしていただけます!

https://lin.ee/tB9q0Dx

↑このURLをクリックすると、zappaを友だち追加できます。

TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------