zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

にんじんにんじん!棉畑!

はらっぱザッパの庭に、ピザ屋さんがやってきた〜!

f:id:zappa38:20200211173713j:image
f:id:zappa38:20200211173710j:image

ECCの体験教室もありました💓
f:id:zappa38:20200211173707j:image

 

私は朝早くからスープの仕込みをしました。

こーちゃんの、えー包丁で切ったら気持ちええ〜^ ^

f:id:zappa38:20200211173654j:image

今日は豆乳スープ!

 

 

 

ゆきみちゃんに、庭のハーブをとってきてもらって、スープにたっぷり入れました!
f:id:zappa38:20200211173657j:image

 

人参すりおろしのドレッシングも手作り!
f:id:zappa38:20200211173605j:image

 

 

人参とくるみのパウンドケーキが焼けました〜!
f:id:zappa38:20200211173559j:image

くるみたっぷり入れて、ザックザク!

 

人参詰め放題もたくさんの方に詰め詰め楽しんでいただきました!

f:id:zappa38:20200211173623j:image

 

 

そうたは、ECCの体験レッスンです^ ^
f:id:zappa38:20200211173603j:image
f:id:zappa38:20200211173613j:image

めっちゃ嬉しそうな顔してやってます💓
f:id:zappa38:20200211173636j:image

 

 

ピザが焼けたよ〜!

写真とる間オアズケ中!
f:id:zappa38:20200211173615j:image

ベーコンと菜の花たっぷりのピザ!
f:id:zappa38:20200211173557j:image
f:id:zappa38:20200211173645j:image

ピザとセットで、スープとサラダのセット❣️
f:id:zappa38:20200211173700j:image


f:id:zappa38:20200211173633j:image

 

お客様にもたくさん食べていただきました〜^ ^
f:id:zappa38:20200211173618j:image

ハーフandハーフもできたみたい✌️
f:id:zappa38:20200211173641j:image


f:id:zappa38:20200211173648j:image

おネギたっぷり!美味しかった〜!

 

食後のミニデザートは、人参パウンドと、生スイートポテトと、クッキー^ ^
f:id:zappa38:20200211173554j:image

喜んでいただけました!

 

 

竹岱亭さんが来てくださいました💓
f:id:zappa38:20200211173627j:image

今日のベストもめちゃくちゃ素敵〜😍
f:id:zappa38:20200211173703j:image

前のデザインもかわいい!!

やっぱり木版の雰囲気大好きー!
f:id:zappa38:20200211173608j:image

 

竹岱亭のご主人、一甲さんは、棉づくりの先生!一甲さんからラブレター付きで💌冊子をいただきました💓
f:id:zappa38:20200211175948j:image

 

ザッパからすぐそばの、地元の方に畑を借りて、棉を作ろう計画!

 

棉の種蒔きの日が決まりました!

5月5日子どもの日〜!

子どももじっちゃんばっちゃんもみんな一緒に種蒔きしたーい💓

ボランティアにはなりますが、お気軽に参加いただけると嬉しいです(^^)

 

この日は、竹岱亭さんも来てくださって、種蒔きだけでなく、コットンボールが、糸になるまで、も一緒に体験していただけます!!

 

こんな感じかな?私もやったことないので、想像できないけど、ワクワクしています💓

f:id:zappa38:20200211175950j:image

天気がよければ、畑にレジャーシート敷いて、そこで糸紡ぎの体験ができたらいいなぁと思っています💓

そこでお弁当も食べられたら楽しいなぁ〜!

 

この5月5日までに、畑に畝を作って、焼畑をした灰を土にまぜ、油粕をまいておかないといけないそうです!

油粕っていったいどうやったら手に入るんや!?しかも安く!できれば地元で手に入らへんか?

そこからの始まり始まり〜!

一歩一歩棉畑に近づいていきまーす!

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------