zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

毎月3日のマーブルタウン

ゆきみです。

今月もマーブルタウンのイベント無事終了しました。

2月というのに結構あったかくて過ごしやすい一日でよかったです。

昨夜は遅くなり眠さに勝てずブログが書けませんでした。

f:id:zappa38:20200204092021j:image

f:id:zappa38:20200204091810j:image

 

つなぐ会という子供達にいろんな遊びを教えてくださる方々もボランティアで参加してくださいました。
f:id:zappa38:20200204091824j:image

 

植物の匂いを嗅いだり、種を見てどの植物の種なのかを当てっこしたり。

大人でも楽しめてやってみるとほほう!って感動しました。
f:id:zappa38:20200204091749j:image

 

 

広い公園でいろんな遊びも教えてくれて子供達にはいい経験になったと思います。
f:id:zappa38:20200204091829j:image

 

大きなシャボン玉を追っかける子供達。

今日は節分なのでお菓子をまいたりもしましたよ。

f:id:zappa38:20200204091954j:image

 

今日のやすこさん。素敵なファッションが目立ってました。

手編みのベストとネパールのパッチワークスカートやベレー帽が自然の中で見るとより素敵に見えますね。

そらちゃんもかわいい❤️
f:id:zappa38:20200204092025j:image

 

ゆうとの面倒もずっと見てもらって助かりました。いつもありがとう。
f:id:zappa38:20200204091942j:image

 

軽トラの荷台で子供服のセット売り。
f:id:zappa38:20200204092011j:image

 

今回初出店のnacoさん。

羊毛フェルトをくるくると紡いで糸にして、いろんなものを編まれています。

ザッパで3月30日を最初に毎月ワークショップをしてくださることになりました。
f:id:zappa38:20200204091957j:image

 

くるくると糸が出来ていくのを見てると癒されます。子供達も興味津々でじっと見ていましたよ。
f:id:zappa38:20200204091821j:image

 

手紡ぎの糸で編まれた作品もあったかみがあっておしゃれ。
f:id:zappa38:20200204091758j:image

 

他にもたくさんのお店が出ていてゆっくり見て回ると次々とお気に入りが見つかります。やっぱりイベントは楽しいなあ。
f:id:zappa38:20200204091939j:image
f:id:zappa38:20200204092015j:image


f:id:zappa38:20200204092233j:image

f:id:zappa38:20200204091930j:image

 

いつも素敵なファッションのお客様。

2storyのワンピにオヤやモアフフさんのイヤリングが輝いてました。

f:id:zappa38:20200204091815j:image

 

お野菜も安くていっぱい買っちゃいました。
f:id:zappa38:20200204091936j:image

 

そうたのお気に入りの焼鳥。

他にもコーヒーやお菓子、ピザなど美味しいものがたくさんあって大満足。
f:id:zappa38:20200204092035j:image

 

先日お買い上げのドンさんの福袋に入っていたバルーンキュロットとスヌードをふんわりトップスに合わせて若々しく爽やかに着こなしておられました。

パッチワークレギンスも似合ってる。
f:id:zappa38:20200204091946j:image

 

彼女に毎年編んでもらうというストールを巻いた年配の男性。

きれいな色合い。
f:id:zappa38:20200204092028j:image

 

黄色いニットにざっぱこのブローチがよく似合って、小さくても目を引きました。

f:id:zappa38:20200204092031j:image

 

木音のあつこさんもあったかベストを着てくれています。
f:id:zappa38:20200204091735j:image

 

釣さんはいつもアクセサリー使いが上手。
f:id:zappa38:20200204091925j:image

 

あゆは手編みのフクロウを買って木に乗せて撮影中。
f:id:zappa38:20200204091742j:image

 

コットンニットベストにオレンジのコーデュロイパンツ。
f:id:zappa38:20200204091832j:image

 

やすこさんかいるとゆうとはずっとご機嫌でした。助かる〜!
f:id:zappa38:20200204091922j:image

 

ネパールのカットソーの袖口がかわいい💕そらちゃんもしあわせそう。
f:id:zappa38:20200204091932j:image

 

ワンコもここではのびのびといられるね。
f:id:zappa38:20200204091950j:image

 

 

イベントが終わりお片付けした後はみんなで新年会。

姫路の居酒屋で盛り上がりました。
f:id:zappa38:20200204092004j:image

 


f:id:zappa38:20200204091802j:image

 

るみをさんのブラウスは?

かわいいじゃないですか〜!

着心地の良さも抜群!ザッパでただいま発売中ですよー。
f:id:zappa38:20200204092018j:image

 

f:id:zappa38:20200204170103j:image

 

すっかりやっちゃんに懐いてます。

そうたもゆうともお世話になってます。
f:id:zappa38:20200204091918j:image

 

お料理はお鍋食べ放題、飲み放題。

ラインでお友達になってお肉の炙り寿司もいただきました。

もうお腹はちきれそう!
f:id:zappa38:20200204091753j:image

 

ゆうとの食べっぷりはすごい!

食べ物が目の前にあるとテンション高いこと!

f:id:zappa38:20200204092001j:image

 

るみをさんの手編みのストール。

グラデーションがきれい。
f:id:zappa38:20200204091818j:image

 

山陽のお姉様方は美しいですねー✨
f:id:zappa38:20200204091739j:image

 

モアフフさんのアクセサリーが輝いてました。
f:id:zappa38:20200204091806j:image

 

今日買ったものの一部。

まだまだ他にもあるけとね。

食べたものは数知れず。

写真撮るのすぐに忘れるわ〜💦
f:id:zappa38:20200204092007j:image

 

 

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------