zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

私目線のマーブルタウン

 私あゆ目線のマーブルタウンを載せます〜

今日も、百貨店スタッフのようこさんが写真を撮りにきてくださいましたが、

その素敵な写真はまた明日にでもマーブルタウンアルバムとして載せたいと思います〜💓

 

 

朝一番の準備中。自分が作った福袋の側面から見た中身の多さに惚れ惚れしているところ(笑)

f:id:zappa38:20200105231743j:image

うちの福袋は超お得!

ザッパ本店と、マーブルタウンと、二箇所で販売しましたよ〜!

 

 

朝早くからたくさんのお客様!ありがとうございます💓
f:id:zappa38:20200105231931j:image

こちらは竹岱亭の一甲先生!

凧揚げしたいー!と呼びかけたところ、こんな大先生が来てくださることになりました💓
f:id:zappa38:20200105231927j:image

 

 

うちの子は、夢屋さんの炭火焼鶏肉が大好物。今日は差し入れも含め、大サイズ5パックはこーたな。
f:id:zappa38:20200105232051j:image

 

 

 

初めての出店者さん!yaiyaiさん、ティッシュケースや、アクセサリーの什器がめっちゃよくて、機能的ですごい!お人柄が作品にも出ています💓即買い!
f:id:zappa38:20200105231957j:imagef:id:zappa38:20200105231811j:image

 

あー!忘れとったー!今日は次男、ゆうとの一歳の誕生日!
f:id:zappa38:20200105232037j:image

お隣のおばちゃんたちがくれました〜
f:id:zappa38:20200105231921j:image

親が忘れてるぐらいなのに〜😹💓

いつもほんとにありがとう!!!

おかげでゆうとはさみしい思いをせずに、愛されて育ったと、将来実感してくれるでしょう(笑)おばちゃんたちのおかげ様で!

 

 

カメラマンようこ!
f:id:zappa38:20200105232022j:image

シャッターチャンスを狙っています!

その写真はまた明日!

 

 

手取り足取り、冗談交えながら、本格的な凧づくり!こんな機会はなかなかありません!
f:id:zappa38:20200105232017j:image

 

 

姫路で凧揚げの活動されている方々にも、ゲストでお越しいただきました!
f:id:zappa38:20200105231803j:image
f:id:zappa38:20200105231817j:image

 

いろんな凧があるんですね!


f:id:zappa38:20200105231948j:image

 


f:id:zappa38:20200105232014j:image

 

 

山口県萩市の、見島というところでは、長男が生まれた正月に、親族・知人・友人が集まって子どもの健やかな成長を願って大凧を作るそうです!その伝統的な作り方で作られたという、畳一畳ほどの超でっかい凧!赤ちゃんの手形もあった💓いいな〜!これこそ、誕生を祝福してもらって、愛されている証拠!f:id:zappa38:20200105231746j:image

 

 

お!さっきの一番乗りの男の子!ええのができましたね💓
f:id:zappa38:20200105232004j:image

いい笑顔!

 

 

こちらは中塚建築さん!
f:id:zappa38:20200105231837j:image

いつも楽しいワークショップありがとうございます!
f:id:zappa38:20200105231840j:image

 

 

初出店のパンとカヌレ。さん。おしゃれスイーツ!豊岡からはるばる出店してくださいました💓
f:id:zappa38:20200105231902j:image
f:id:zappa38:20200105232034j:image

 

 

 

こばとぱんさん、初出店!福袋作ってー!という無茶振りにお付き合いくださいました!!!買いたかったー!朝の1時間ですべて完売しておられました!
f:id:zappa38:20200105231851j:image

 

 

 

今日も楽しみにしていました!高砂のすうぷさんのスープ、今日は麹のクラムチャウダースープ
f:id:zappa38:20200105232029j:image

だいぶゆきみにとられました!

 

 

今日もかわいいワンコたちがいっぱい!
f:id:zappa38:20200105231752j:image

 

 

 

お客様が食べてる横から撮らせていただきました!
f:id:zappa38:20200105231820j:image

毎月出店してくださってる、ko.no.mi.さんの、福セット!めっちゃくちゃお得やーん!

ローケーキまでついてるセット!

プリンの福袋もありましたよ!これまた、無茶振りにお付き合いくださり、ありがとうございました!!

 

 

スープさんは、これまたナイスアイデア!スープボトルの福袋!お好きなスープつき!
f:id:zappa38:20200105231858j:image

みなさんのアイデアが素敵すぎてうれしい〜💓

 

 

 

 

小さな女の子も、先生の指導のもと、伝統的で、本格的な道具を使って描くと、一生物の凧が出来上がります!
f:id:zappa38:20200105231749j:image
f:id:zappa38:20200105231823j:image

 

 

ピザは大人数で食べるとき最高です!ボーノさん、いつもありがとうございます!
f:id:zappa38:20200105231854j:image

私はたくさん買いましたが、全部私が食べたわけではありません(笑)

いろんな人におすそわけして食べていただきました〜!

 

 

お!星の子館さん登場!
f:id:zappa38:20200105231924j:image

ほんとは人間羽子板になる予定だった関口さんですが、大人の事情でこのサイズになったとか・・・笑

来月は2人体制で、赤鬼と青鬼に変身して来てくださるそうで!?楽しみにしております!

 

そんな星の子館さんも、本格凧づくりに興味津々のようで!
f:id:zappa38:20200105231759j:image

 

母もうれしい!ですよね💓とってもかわいい小さな女の子でした💓
f:id:zappa38:20200105231944j:image

これぐらいの時って筆持ったことなんてないけど、師匠が上手に教えてくれて、楽しく上手にできましたよ💓

 

 

 

うちの子もやりたかったけど、凧づくりは予約がひっきりなしで、入る隙なし!でした!安もんの凧ですがどんまい!
f:id:zappa38:20200105231941j:image

旦那さんのこーちゃんが、子ども2人をよく見てくれて、ほんとに助かりました。

 

 

 


車を横に停めて出店できるこのマーブルタウンは、ほんとに何かと助かります。

車に乗って、オムツかえたり、授乳もできます(笑)赤ちゃんいるとほんとに助かる〜
f:id:zappa38:20200105232000j:image

ヒョウ柄パンツの男の子!
f:id:zappa38:20200105231914j:image

 

凧とばっちりコーディネートになりましたね!

f:id:zappa38:20200105232011j:image

今日の思い出とともに、凧、大事にしてね💓

 

 

カカオマンズチョコレートさん!2年前ぐらいに、アトリエザッパ山陽百貨店で出店していただいたことがあります!お久しぶりです!その時には叶わなかった、チョコレートの試食しまくり!(笑)ご本人のオススメの順で食べていくと、ほんとにびっくりするほど味の変化があって、私もそうたも(笑)虜になりました!
f:id:zappa38:20200105231756j:image

二月のマーブルタウンは、豆まきとバレンタインがテーマ!

またまた出店してくださるそうですので、バレンタインのプレゼントはこれで決まり!!


f:id:zappa38:20200105231955j:image

 

 

宮雅さんのお弁当も届きましたー!
f:id:zappa38:20200105231918j:image

銀杏も大人気でしたよ💓
f:id:zappa38:20200105231834j:image

 

ゆきみちゃんがぜったい食いついてるはずのBellflowerさん!
f:id:zappa38:20200105231906j:image

案の定くいついてました(笑)

 

アイデア商品に感動しました!
f:id:zappa38:20200105232041j:image

これは好きな色を二本選んで、自分好みに仕上げるというマフラーですって!

↓こんな風になるそうです!コートの色とかに合わせて作ると楽しいですね!
f:id:zappa38:20200105231909j:image

 

 

お絵かき上手な、ウッドバーニングのにこにこ工房さんも、凧作りに参加してくださいました💓やっぱり上手!
f:id:zappa38:20200105232026j:image

吹き流しを見て、風の方向を見るそうです。凧揚げって、いろいろ奥が深い!
f:id:zappa38:20200105231938j:image
f:id:zappa38:20200105231808j:image

 

 

江戸時代に作られたという、凧と一緒にハイチーズ!
f:id:zappa38:20200105231846j:image

ほら!道具も、私が持ってきてたクレヨンや色鉛筆とは大違い、本格的な顔料を使って、筆で描きました。
f:id:zappa38:20200105231831j:image

 

最後の最後までたくさんの方が凧を作られましたよ!
f:id:zappa38:20200105232045j:image

これだけの材料をお正月返上して準備してくださって、みなさん無料で体験していただきました。

竹岱亭さんは長年伝統工芸をされてきたお方、

最後に言われていたお言葉が印象的。

「わしはな〜不器用なんや〜適当にはよーせん。やるからには遊び道具でも本気や!」

うんうん。すごーくその言葉が納得できました!

大したお礼もできず、唯一渡せたお土産でさえ、一緒にお手伝いをしてくださった方々に、ほい!ほい!とあげてしまう、そんな人〜!

頭が下がります。

もーいやや!と言われるかもしれへんけど、ザッパと末永くお付き合いしてもらお〜(笑)

 

 

無事イベントが終了して、帰ってきて、荷物を片付けて、

こーちゃんとそうたと私の三人で、予約していたピアノの演奏を聴きにいってきました!
f:id:zappa38:20200105231934j:image

開演時間までの待ち時間に、やっと、年賀状が見られる(^_^;)

お正月滋賀から帰ってきてぜんぜんゆっくりした時間が取れずでしたが、マーブルタウンを終えてちょっと心のゆとりができました。

 

先日もお邪魔したプーティーカフェさん。素敵な企画をされていますね💓

うちでもライブやりたいな〜せっかくグランドピアノあるのに!

 

 

今日のライブは、連弾でした!ボストン在住のお二人が日本に帰ってこられているタイミングで、との貴重な機会。
f:id:zappa38:20200105232007j:image

そうたがお膝に乗ってたので、ヒヤヒヤしましたが、後半は寝てくれて、やっとホッと、純粋に音楽を楽しめました。

 

 

夜、子どもたちを寝かせてから私の時間。今日のいろいろゲットしたやつ。食べるぞー!
f:id:zappa38:20200105231951j:image 

気がついたら、二個買ったはずのカヌレが一個ない!!!???

 

こーちゃんの仕業でした。二個あるからえーかと思って…だとー!?それぞれ違う味をちょっとずつ食べ比べするんがえーんやないかいo(`ω´ )o

せっかく今日1日子ども見てもらって感謝していたのに、

私のカヌレを一個食べるなんて許せない〜

食べ物の恨みはこわいぞ〜

豊岡まで買いに行ってこーい!!

とは言われへんから、カヌレ作って!と伝えておきました。作ってくれるやろか?

カヌレは作るの大変らしいから、手間がかかる料理が大好きなこーちゃんにはもってこいやと思うで〜

 

それにしても、一個たべた、パンとカヌレ。さんのカヌレ、絶品やった〜

赤穂のプリエールさんの塩クッキーは、前回いただいて大ファンになったので、箱買い。これはちびちびコーヒータイムのお供にいただきます💓

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.co.jp/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------