zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

みんなありがとうー!

 

f:id:zappa38:20191117212021j:image

誰やこんなおもしろいことしたーん!(^∇^)

 

ナイス天気ー!

あー、よしこばーちゃんがこの場におったら、

お天道様に感謝しな!と言われるなぁ。

 

ゾロゾロゾロゾロ

 

9時半にはスタッフしかいなくって、

うちわのスタッフだけで終わったりして〜!と苦笑いしていましたが、

10時にはたっくさんの方が来てくださって、うれしかったー!
f:id:zappa38:20191117212044j:image

さー!みなさんどうぞどうぞ前のほうへ!
f:id:zappa38:20191117211927j:image

ん?私?今日はナースだそうです!

全く知らされていませんでしたが、楽しいスタッフの仕業で、お客様も自分たちも楽しめる仕掛けがいっぱい!
f:id:zappa38:20191117211931j:image

 

思えば今年の一月、この土地をゲットしてから始まった、ザッパ村計画。もうはやこんな建物ができようとしています!

というお話中⇩
f:id:zappa38:20191117212026j:image

餅投げ開始ー!わー!
f:id:zappa38:20191117211916j:image

それー!
f:id:zappa38:20191117211954j:image
f:id:zappa38:20191117212128j:image
f:id:zappa38:20191117211938j:image
f:id:zappa38:20191117212112j:image
f:id:zappa38:20191117212037j:image

↑ポポパンツのゆきみちゃんは、ゆうとと一緒に見守り役

 

 

餅投げが終わったら、長蛇の列!
f:id:zappa38:20191117211949j:image

はらっぱのみんなが用意してくれたぜんざいとか唐揚げとか
f:id:zappa38:20191117211857j:image

私が気まぐれで作ったアヒージョも!

それからお祝いでいただいたジュースやお菓子も、

幸せのおすそわけ!たくさん配りました
f:id:zappa38:20191117211946j:image

 

土地ゲットからずっとお世話になってる西尾さんから、めで鯛ー!!

f:id:zappa38:20191117212104j:image

あゆちゃん!ちょうど一年やね!

って、あ!そうか!

物語の始まりはちょうど一年前、ゆうとがお腹にいて、お腹がパンパンだったころ。

ずっと前から欲しい欲しいと言っていた裏の土地がついに、ちょうど一年前に競売に出て、

ほしーい!絶対ゲットするー!と宣言して、隣のおっちゃんや西尾さんや税理士さんやら設計士さんやら、いろんな人を巻き込み巻き込み…

 

出産し、土地ゲットし、計画を進めて、確認申請を終え、工事スタート、

そして今日は上棟式です!

めで鯛は、少しずつ切り分けてみんなでいただきました!

 

 

何が感動したって、たっくさんのお客さんが来てくださったのももちろん感動🥺して嬉しかったけど、

終わってみてこんなところに感動しました。f:id:zappa38:20191117212018j:image

あーそうそう、ゴミ箱ね!いるよね!誰が用意してくれたん?

 

 

あーそうそう!こんな看板もいるよね!誰が用意してくれたん?
f:id:zappa38:20191117211905j:image

 

あーそうそう、いろいろ危険がいっぱい。危なくないように、出来る限りの安全対策。
f:id:zappa38:20191117212013j:image

私は楽しいことばっかり考えるの好きやけど、

もしものために、こうしとこうとかいうことが考えられない。

アヒージョ作ったらおいしく食べることは想像するけど、食べる器のことまで考えられてない。はらっぱの紙コップを使い込んで、ぜんざい用の紙コップが危機!

 

ほんまスンマセーン!みんなに迷惑かけっぱなし!


でも素晴らしいチームワークで、そんな私の欠落しまくりなところも、解決!!
f:id:zappa38:20191117211959j:image

黄色いパンツ軍団も!いつもありがとう!!

f:id:zappa38:20191117223610j:image

駐車場の整備してくれたり、

最後までテントやテーブルを片付けてくれたり、みんなが見てないところでも一生懸命動いているのが、見えなくても、後からじわじわかんじます。

 

計画から、買い出しから、無事終了して片付けまで。

餅投げの賑やかな間も、はらっぱの中でぜんざいや唐揚げ、昼ごはんの仕込みをしてくれた、みんなの顔が浮かびます!

百貨店のスタッフは来れなかったけど、ちゃんと百貨店を守ってくれてて、

なんせ、ここにいない人たちも、それぞれの持ち場で、チームワークが素晴らしい!

 

餅投げが終わってからも、

お庭中に人が溢れていて、私にとっては夢のような時間でした〜

血流れてるわ〜!水野さんにお知らせせな〜😍
f:id:zappa38:20191117212040j:image
f:id:zappa38:20191117211942j:image
f:id:zappa38:20191117212120j:image

あみあみされたのをもってこられてゆきみちゃんに相談中
f:id:zappa38:20191117212101j:image

ええな!かわいい!
f:id:zappa38:20191117212030j:image

子どもたちも遊びに夢中。
f:id:zappa38:20191117212047j:image
f:id:zappa38:20191117212007j:image

やっちゃんにもらった遊具、大活躍!

ロコちゃんも大活躍!
f:id:zappa38:20191117212115j:image

 

高貴なお方もご来店!
f:id:zappa38:20191117212108j:image

私がしてた蝶ネクタイ、似合う。
f:id:zappa38:20191117211934j:image

 

 

おやつ天国!
f:id:zappa38:20191117212124j:image

心がほっこりあったまる、お花のアレンジ💓
f:id:zappa38:20191117211912j:image

 

ざっぱやはらっぱやざっぱこにお客さんが流れて、静かになった工事中のざっぱこで、


f:id:zappa38:20191117212052j:image

上中さんと一緒に、スイッチの位置やコンセントの位置を確認。入ってすぐのところは、吹き抜けになりますよ^ ^

とっても気持ちいい空間になると思います!

 

なにはともあれ、お客様!お天道様!スタッフの皆様!

ありがとニャー!

f:id:zappa38:20191117230345j:image

今日の写真はほとんど私は撮ってなくて、

みんなが撮ってくれた写真がいっぱい送られてきた中から載せました💓

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップ(BASE)はこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆オンラインショップ(楽天市場)はこちら
https://www.rakuten.ne.jp/gold/webzappa/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------