zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

原石あつまれー!

姫路駅近くの県民局へ

 

最近新しい出会いがいっぱいあって、

その度に、初めて行くとこばっかり。

f:id:zappa38:20191011192801j:image

お、チャリ置き場のテクスチャーにびっくり!思わず接写してもーた!
f:id:zappa38:20191011192848j:image

コンクリの壁やのに、木に見える!

どうやって施工するんやろ〜

と、研修に来て、チャリ置き場の壁をまじまじ見ているへんな人。←私

 

なんの研修だったかというと、

ファシリテーター研修!!
f:id:zappa38:20191011192837j:image

ほんまにほんまに、キラキラかがやく人ばっかり!

 

全国で開催されてるママの夢サミット、というのが、初めて兵庫の姫路で開催されることになったそうで、私はそのファシリテーターとして参加させていただくことになりました。

 

 

 

ママの夢代表の巽さんのお言葉で特に印象に残ったのは、

金正日が女性やったら、

トランプ大統領が女性やったら、

戦争は起こらない。

我が子を思う気持ちと同じように周りの人のことを見てあげられたら、世界はめっちゃ平和や!

ママは、家族の夢の伴走者になることがほとんどだそうです。ママ自身の夢は?

主役になって夢について語れる、また、夢に近づくために必要な人たちに出会えるイベントです。

 

 

終わった後、巽社長と、サミット実行委員会の皆様に混ぜてもらって、ランチご一緒させていただきました!
f:id:zappa38:20191011192828j:image

なんと社長は今日お誕生日だったそうで!
f:id:zappa38:20191011192844j:image

ゆうともいっぱい気にかけてもらって、嬉しそうに声出して笑ってました^ ^
f:id:zappa38:20191011192740j:image

みんなすごい人たちすぎて、輝いてて、強さもあって、私なんて、何ゆーたらええかわからんかったけど、

そんなんでも話聞いてもらっていろいろ相談させてもらえて、

なんかよかった〜

あぁ、一人で悩まんでもよさそう!

もちろんザッパのスタッフにもいっぱい頼るけど、外部の人とももっと関わって、助けてもらって、輪を広げていこう!

そんな風に思った一日でした。

 

私もファシリテーターを務める、ママの夢サミットに、あなたも参加してみませんか?

ということで、夢を叶えたい、と思っていそうな原石の人に、お声かけさせていただきたいと思います!

私こそ原石!という方、ぜひお声かけください^ ^

 

 

たくさんおはなしさせてもらったので、

帰ってきたらすっかり夕方!


f:id:zappa38:20191011192731j:image

今日はざっぱこプロダクションのワークショップ。

毎週金曜、和気あいあいと、楽しくやってますので、お気軽に参加ください^ ^
f:id:zappa38:20191011192841j:image
f:id:zappa38:20191011192754j:image

縫わないテトラポーチ製作中!
f:id:zappa38:20191011192746j:image
f:id:zappa38:20191011192825j:image

 

 

明日ははっちゃん&かよちゃんがタッグを組んで、特別メニューでお送りするカフェです^ ^
f:id:zappa38:20191011192816j:image

 

いろいろ試食!

お腹いっぱいやけど、うまい!


f:id:zappa38:20191011192822j:image

めちゃ柔らかいお肉!

そのコツは、はつみシェフに聞いてみてね!

キッチンとっちらかしてあれこれ準備しているはっちゃんに、

どないすんねんこれー!ゆーてぼやきながら片付けているカヨちゃん。

2人ともええキャラ!それぞれええ味出てきてます(笑)

 

 

今日のファッションチェック。
f:id:zappa38:20191011192831j:image

ザッパプルと、前後オッケーのタンクトップペチ、バッチリ!首回りも、裾のレースもバッチリ!
f:id:zappa38:20191011192819j:image

ザッパプルの後ろ姿もかわいいんですよ〜^ ^

 

 


f:id:zappa38:20191011192735j:image

リバーシブルスカート!

 

 

 

ソーイング教室のラップさんが、靴を買ってくださいました^ ^いつもありがとうございます!!
f:id:zappa38:20191011192757j:image

靴に合わせる靴下、安いのであれこれ選べて嬉しい〜^ ^


f:id:zappa38:20191011192804j:image

 

f:id:zappa38:20191011223345j:image

 

 

ざっぱこはまた新しいキャラ誕生の予感!
f:id:zappa38:20191011192835j:image

 

 

お庭でファッションチェック中の2人
f:id:zappa38:20191011192809j:image

 

 

晩御飯食べ終わってからの食卓テーブルで始まった栗の皮むき
f:id:zappa38:20191011192749j:image

 そのうちザッパパも参戦して、むきむき。

下準備が大変です!はらっぱでこれがおいしいスイーツになって登場します(^○^)

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------