zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

滋賀のええ人ええとこに出会いたい!

ネルネルネールネ

ってありましたよね〜

f:id:zappa38:20190812230104j:image

今はもっとすごいのがいろいろ出てるみたい。色水混ぜて、いろんな色のグミ作るとか!

地味に感動しちゃった〜


f:id:zappa38:20190812230141j:image

お味も問題ないようで、ご満悦!

 

 

義理のお姉さん、ともこさんちにお邪魔。
f:id:zappa38:20190812230059j:image

 

 

おぉ!ゆうとくん7ヶ月、腰が上がった!

そろそろハイハイする姿が見られるかな💓
f:id:zappa38:20190812230156j:image

 

帰ってきたらスイッチ切れたように、いとこのお兄ちゃんの腕の中でコテっと寝ました。
f:id:zappa38:20190812230134j:image

 

さー恒例のバーベキューの始まりです!

こーちゃんが作った手羽先と、ともこさんの弟さんが買ってくださったという、日本で一番うまい!というチーズ。砂肝はアヒージョに!
f:id:zappa38:20190812230138j:image

 

肉だ肉!
f:id:zappa38:20190812230113j:image

 

 

暑ーい!でもうまーい!私は母乳を出さんとあかんので、ノンアルで!
f:id:zappa38:20190812230046j:image

すっかりじーちゃんに甘えん坊
f:id:zappa38:20190812230120j:image

 

 

ゆうとくんは今度は義理のお姉ちゃんの腕の中で熟睡
f:id:zappa38:20190812230049j:image

 

 

のんちゃんばーちゃんは、クーラーの効いた家の中で、お庭が見える特等席。お膝にワンコをのっけて。
f:id:zappa38:20190812230149j:image

 

 

プールも恒例!びちょぬれになって大泣きしたけど
f:id:zappa38:20190812230123j:image

すぐこの通り!切り替えはやーい!
f:id:zappa38:20190812230127j:image
f:id:zappa38:20190812230153j:image

 

 

スイカ割りはじーちゃんの木刀で!
f:id:zappa38:20190812230117j:image
f:id:zappa38:20190812230144j:image
f:id:zappa38:20190812230056j:image
f:id:zappa38:20190812230206j:image
f:id:zappa38:20190812230201j:image
f:id:zappa38:20190812230107j:image

楽しい思い出がいっぱいできたね!

 

 

このバーベキューしている間に、ともこさんと雑貨やカフェの話になって、

ともこさんのお友達の三木さんという方が、コーヒーこだわってて、お店したいって言ってたよ、しかもその人、イベント主催したりもしてたり・・・とにかく素敵な人!

という話を聞いて、

明日私姫路に帰らなあかんのやけど、会いたい!今夜か明日の朝、会えへんかな?

と、このお盆にむちゃくちゃやと思いながらも、ともこさんに連絡とってもらって、

なんと今夜三木さんに会えることになって、

のんちゃんばーちゃんの車を借りて、そうたとゆうとをみんなに見てもらって

会いに行ってきました。

 

 思い立ったらすぐ!の私とええ勝負、

お仕事終わりに来てくださって、ほんとに今日お会いできました。

 

まずは自己紹介から、

そしていろんなお店にまつわるお話させてもらいました。いい情報もいっぱいいただけました!

滋賀のおっきなイベント、びわ湖手作り市とか、

f:id:zappa38:20190812230212j:image

 

 

最近滋賀の高島が雑貨スポットで盛りがってる、とか

 

メタセコイアマーケットも毎回ええ感じ、とか
f:id:zappa38:20190812230220j:image

 

あのお店はファンが多いとか、このカフェが話題とか、この作家さんの焼き菓子最高、とか、パンケーキやドーナツのおいしいとこ、とかとか…

 

いろんな情報もらったので、また時間があるときにお店訪問したり、滋賀のイベントに出店したり、三木さんと一緒にイベントを企画させてもらえたらなと思っています。

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------