zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ガラス工房にて

 

ちょっと予定より早く着いたので、梅田の地下でモーニング!

f:id:zappa38:20190809212815j:image

おしゃれドリンク、うちのメニューにもほしい!

谷町六丁目、初めて行ってきました!
f:id:zappa38:20190810065910j:imagef:id:zappa38:20190810065910j:image

壁に植物、うちも生やしたい!
f:id:zappa38:20190809214342j:image

こんな風に、綿みたいなのがポケットみたいになってんだ〜

 

本日のメインイベント!ガラス工房、ゲットバックさんのところへ!
f:id:zappa38:20190809214440j:image

ゲットバックさんとの出会いは、山陽百貨店の5階アトリエザッパのすぐそばに、催事に来られてた時でした!

その時、ガラスパーツをオリジナルで作ってもらう話で盛り上がり、

やっと今日は念願叶って、工房見学に来ることができました!

着いた頃にはゆうとはこの通り。玄関で寝んね。
f:id:zappa38:20190809214257j:image

 

途中で起きたら、工房でいっしょに作品作っておられるというお姉さんに抱っこしてもらって、また甘えんぼうポーズです
f:id:zappa38:20190809214235j:image

たくさんのガラスから
f:id:zappa38:20190809212809j:image

この工房で作品がうまれます!
f:id:zappa38:20190809214229j:image
f:id:zappa38:20190809212828j:image

その場でイメージを伝えて、すぐ形にしてくださいました。
f:id:zappa38:20190809214241j:image
f:id:zappa38:20190809214247j:image

私はどうしても、この廃ガラスが気になりました。廃といってもまだまだ使えるかけらですが!


f:id:zappa38:20190809214403j:image
f:id:zappa38:20190809214326j:image

この最期の残りの部分に惹かれる私って、

布のハギレでも同じで、ハギレに惹かれて何か作りたいと思うように、ガラスもそこからイメージを膨らませます。

 

で、こんなのを作ってもらいました!
f:id:zappa38:20190809214302j:image

イメージは、フランスのシャンデリアパーツ!

通称マッチ棒!

 

 

この、ぺろぺろキャンディーみたいな形のも、ピアスとかにするとめちゃくちゃかわいいんですよね!
f:id:zappa38:20190809214430j:image

桜山公園で企画している、マーブルタウンをイメージして、作ってもらおうかな^ ^

 

マーブルタウンといえば、現在出店者募集中!

f:id:zappa38:20190809215427j:imagef:id:zappa38:20190809215421j:image

 

 

 

ゲットバックさんのところでいっぱい仕入れさせてもらって、オーダーもさせてもらった後は、ランチ!

そしてその後は谷町六丁目のオシャレスポット巡り!

長屋を利用したおしゃれなお店がいっぱいありました

 


f:id:zappa38:20190809212824j:image

 

食べとる〜f:id:zappa38:20190809214139j:image

 

暑いし眠たいし、ときどきグズグズ言っても、ちょっと相手してもらえればこの通り!f:id:zappa38:20190809214351j:image

このお店の裏には中庭があり、その中庭続きにおしゃれなカフェとか、革細工の店とかいろいろありました
f:id:zappa38:20190809214425j:image

 

天井に梁みたいに木が組んであるディスプレイ、ザッパでこんな風にしたいなぁ〜と思ってたので、とても参考になります。

f:id:zappa38:20190810070028j:image

どこ見ても、何食べても、店員さんと話をすることも、すべて勉強になる!

最後にパフェとコーヒー
f:id:zappa38:20190809214435j:image

 

 

アツく語るはっちゃん💕
f:id:zappa38:20190809212819j:image

面白くて変なだけじゃない(笑)

人間力のある奥が深いおばちゃんです(^^)

あっこさんとともに、ざっぱこを頼むでー!

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

NEW💕TEL: 080-2356-9571

◆カタログブログはこちら

http://zappa38.hatenadiary.jp/

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------