zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

火曜日から水曜日

昨日、つまり火曜日ブログ書けなかったので、

昨日からスタート!

朝のひとコマ

f:id:zappa38:20190612201553j:image
f:id:zappa38:20190612201644j:image
f:id:zappa38:20190612201856j:image

もうひとコマ
f:id:zappa38:20190612201853j:image
f:id:zappa38:20190612201641j:image

アトちんは、自分に似たぬいぐるみにジェラシー感じてるようで、ここまで登っちゃった

 

 

火曜日は本店がお休みなので、ばーちゃんの病院でしばしゆっくり。
f:id:zappa38:20190612205335j:image
f:id:zappa38:20190612201847j:image

ゆうとを連れていくとよしこばーちゃん喜びます。

 

 

この後ゆうとくんは予防接種!

まずお口に、ロタの生ワクチンを注入!

次は長い針を右腕にブシュ!

両足にブシュ!ブシュ!

最後に極め付けは左腕にバチコーン!とBCGの針がいっぱいのハンコを押されて、

かわいそうー!大人のほうが耐えられない💧

 

 

ランチ!


f:id:zappa38:20190612201602j:image
f:id:zappa38:20190612201544j:image
f:id:zappa38:20190612201652j:image
f:id:zappa38:20190612201620j:image
f:id:zappa38:20190612202920j:image
f:id:zappa38:20190612201630j:image

 

 

その後は山陽百貨店へ!ひまわりコサージュ持って行きました
f:id:zappa38:20190612201613j:image
f:id:zappa38:20190612201617j:image

ざっぱこの2週間ギャラリーもディスプレイしてきました
f:id:zappa38:20190612201850j:image
f:id:zappa38:20190612210700j:image
f:id:zappa38:20190612201557j:image
f:id:zappa38:20190612201610j:image
f:id:zappa38:20190612201859j:image
f:id:zappa38:20190612201547j:image
f:id:zappa38:20190612201844j:image
f:id:zappa38:20190612201623j:imagef:id:zappa38:20190612201627j:image
f:id:zappa38:20190612211120j:image

f:id:zappa38:20190612201906j:image

 

 

オヤフェアも!
f:id:zappa38:20190612201149j:image


f:id:zappa38:20190612201606j:image

 

お菓子いっぱい買って、ラッピングもしてもらいました^ ^
f:id:zappa38:20190612201646j:image

かわいい💓プレゼントしたら、喜んでもらえそう〜!

中身はありもっちゃんが紹介してくれてた、アンドミツコさんのんと、おなじみ、さらなさんのん!

 

帰りにお花屋さんでゆきみちゃん、かわいいのを見つけたようです。
f:id:zappa38:20190612201637j:imagef:id:zappa38:20190612211326j:image

f:id:zappa38:20190612201633j:image

どこへ行っても変わったお花を見つけると足が止まります

 

 

この後、先週もお邪魔した、木工と陶芸の、藤原さんちへ!
f:id:zappa38:20190612201551j:image

この色ええなぁー

今度コラボで、バターケース作ってもらいたいと思っているんですが、

こんな色で一つは作ってもらおうかと思っています

これなんだ?
f:id:zappa38:20190612201909j:image

山椒の木ですりこぎを作ってるそうです!

へぇー!!

 

もうひとつ藤原さんにお願いしたいのは、

こんなメモホルダー
f:id:zappa38:20190612201902j:image

これは何十年も前からばーちゃんちの電話の横でずっと使われてきたメモスタンド

このメモを挟むバネの部分、うまいことできています。
f:id:zappa38:20190612201649j:image

調べてみたらこのバネは、ねじりバネというそうです。

これをゲットして、さっそくオリジナルメモスタンド作りを進めてもらう予定です^ ^

 

さて、ここまではきのうのこと。

今朝も朝からバタバタしてましたが、

微笑ましい一面が。

そうたの保育園に持っていかせる袋を縫っている間、そうたがゆうとの面倒を見てくれています

f:id:zappa38:20190612204540j:image

おもちゃで遊んでくれたり、

ちゃーちゃんの結婚式の写真、かわいーよ!と、見せてくれたり(笑)
f:id:zappa38:20190612204614j:image

この人も相変わらず今日も登ってます
f:id:zappa38:20190612204641j:image
f:id:zappa38:20190612205146j:image
f:id:zappa38:20190612204618j:image

 

 

ビヨーン!
f:id:zappa38:20190612205140j:image
f:id:zappa38:20190612204655j:image

騒がしいのぉ。

私のインスタでは、うるさい声入りの動画を載せています、興味のある方はそちらでどうぞ(笑)

 

そんな騒がしい我が家で、よくぞ誰にもふまれずに食べられずに助かった!

3日ぶりぐらいにクワガタが見つかりました!ゆずちゃんがうちの玄関で見つけてくれました〜
f:id:zappa38:20190612204630j:image

きっといつか、ほこりとともに死んでるのが見つかるだろうと諦めてましたが、生きてた!

すぐに餌の樹液ゼリーをやったらすごい勢いで食べてました

お腹すいとったんやなぁ〜

 

今日も頑張ってます!太陽のような赤いリネンのニット生地の裁断!
f:id:zappa38:20190612204530j:image

 

いつも何かを生み出してるZPM!

そんなメンバーでf:id:zappa38:20190612204523j:image夏休みのワークショップを考えています^ ^
f:id:zappa38:20190612204453j:image

めちゃかわいいです😻

 

 

盛り上がってるところにゆきみちゃん帰宅!今日はさおり織りがやっと完成して持って帰ってきました
f:id:zappa38:20190612204507j:image

 

あっちでもこっちでも自慢中!

f:id:zappa38:20190612181555j:plain

ええなぁ〜!やっぱりさおり織り!

さおり織り専門店つくりたいー!藍染もしたいし!やりたいこと多すぎる!f:id:zappa38:20190612181552j:plain

f:id:zappa38:20190612181558j:plain

f:id:zappa38:20190612181603j:plain

f:id:zappa38:20190612181606j:plain

ゆうとくんはほったらかし

f:id:zappa38:20190612181609j:plain

 

 

さっきいなっちがカットしていたリネン100のニット生地で作った、

ロングカーディガン

その名も、

「太陽となかよしロングカーデ」
f:id:zappa38:20190612205153j:image

UVカットもしてくれて、涼しくて軽くて気持ちいい!太陽と仲良しになれる、太陽色のカーディガンです。今は涼しげに白と合わせて、晩夏には、茶系に合わせると、長い季節楽しんでいただけると思います!
f:id:zappa38:20190612204419j:image

うれしいのは、このおそろいのアームバンドがついてること!そこがZPMの楽しいところです!
f:id:zappa38:20190612204534j:image

これのおかげで袖をふわっとたくって楽しんでいただけます。

 

 

お次は再生産したマリリンブラウスと、

ズボスカパン!
f:id:zappa38:20190612204431j:image
f:id:zappa38:20190612204503j:image
f:id:zappa38:20190612205149j:image

黒にするとしまるし、

ベージュにするとやさしげに!
f:id:zappa38:20190612204650j:image
f:id:zappa38:20190612204608j:image
f:id:zappa38:20190612204549j:image

小物でアレンジして、ネット販売用に写真撮影もしました
f:id:zappa38:20190612204646j:image
f:id:zappa38:20190612205129j:image

アバカバッグもばっちり似合います!
f:id:zappa38:20190612204422j:image

 

 

太陽となかよしカーデを羽織っても似合います!
f:id:zappa38:20190612205201j:image
f:id:zappa38:20190612212440j:image
f:id:zappa38:20190612204515j:image

色たくさんあります!

 

 

はらっぱへ。ミカさんがなんか撮影中
f:id:zappa38:20190612204544j:image

わー!おいしそう!

とうこうまえさんのケーキですって!
f:id:zappa38:20190612204622j:image

あ!このお花は昨日ゆきみちゃんが山陽の帰りに買ってた、シロツメクサの特大版みたいなお花や。ナチュラルなケーキによく似合ってる!
f:id:zappa38:20190612205122j:image

 

 

ZPMの二階へ!まだまだ太陽色と格闘中!
f:id:zappa38:20190612204500j:image

今度は同時進行で、こんなアームカバーも考えてます!こりゃいいや〜!麻なのでひやっとさらっと、涼しいつけ心地。麻のアームカバーなんて、贅沢ですよね!
f:id:zappa38:20190612204441j:image

 

 

ざっぱこ前には変な人が一人
f:id:zappa38:20190612204526j:image

あかん!あゆちゃんモデルして〜とリクエストいただいたのではいはーい!私でよかったら!

お!えーやん!私の大好きな刺繍テープでヘアターバンのサンプルを作ってくれたそうです!髪の上からつけたり、
f:id:zappa38:20190612204435j:image

髪を持ち上げてつけてもかわいいです
f:id:zappa38:20190612204553j:image

 

変な人が後ろからのぞいてる!
f:id:zappa38:20190612204611j:image

はっちゃんの変な動きにゆきみちゃんは大笑い
f:id:zappa38:20190612204626j:image

困った人やなぁ〜(笑)
f:id:zappa38:20190612205136j:image

 

わー!釣さんもその刺繍テープ似合う〜!

f:id:zappa38:20190612204426j:image

みんなではいポーズ
f:id:zappa38:20190612204637j:image

この豪華な刺繍テープもいい感じです!
f:id:zappa38:20190612205158j:image

つけ心地も楽チンです。いいもん生み出してくれました〜!すごいすごい!

刺繍テープ50センチでできるそうなので、ぜひお好みの刺繍テープで挑戦してみてください!

 

 

さ!今日も元気でややこしいそうたが帰ってきたぞー!
f:id:zappa38:20190612204634j:image

さっそく、無事生還したクワガタ持ってじーちゃんばーちゃんに報告に行っているところ。

かわいいなぁほんとに。

 

 



--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------