zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

にこにこ工房さんのワークショップと、ザッパ村計画11

 

英会話サロンのマリー先生に、おいしーいパンを買ってきてもらったら

いつもの朝食も楽しくなります!

二枚焼いたの、そうたにほとんどとられた!

f:id:zappa38:20190601163116j:image

味の違いがわかる男、そうたくん!

 

 

まだ味もへっちゃくれもないゆうとくん!
f:id:zappa38:20190601163203j:image

わんこの毛もよく食べてる^^;

アトちゃんむしられて渋い顔(笑) 

 

今日はにこにこ工房さんの二週間ギャラリー初日&ワークショップの日!
f:id:zappa38:20190601163107j:image
f:id:zappa38:20190601163155j:image

めちゃかわいい〜♡
f:id:zappa38:20190601163125j:image

ワークショップは、こんなお名前プレートか、

スプーンかお皿か選べました^ ^

最終日の15日にもまたしてくださるそうですよ^ ^
f:id:zappa38:20190601163128j:image

 

今日のまりりん
f:id:zappa38:20190601163159j:image

欲張りベストのモデル中!
f:id:zappa38:20190601163104j:image

 お姉様方先輩方にいろいろ着せられてます💓

 

今日のまかないランチ!
f:id:zappa38:20190601163137j:image

 裏の土地の工事に来てくれてるおっちゃんもランチ食べてくれてました(笑)えーひとや〜

 

にこにこ工房さんたちと、朝一番にワークショップ体験してくれたまきちゃんちのお姉ちゃんたちが一緒にランチ中
f:id:zappa38:20190601163133j:image

ロコちゃんも仲間入り
f:id:zappa38:20190601163058j:image

 

 

ゆうとのキメ顔!
f:id:zappa38:20190601163114j:image

 

 

目が合うとニッコニコ!
f:id:zappa38:20190601163143j:image

 

 

 

裏の土地、すごい!きれいにならされてる〜!はやーい!
f:id:zappa38:20190601163206j:image

 

 

ドラム缶コンクリートもちゃんと埋められた!駐車場に入る所の門柱みたいな役目!
f:id:zappa38:20190601163111j:image

3つあったので、あともう一個はここに設置!これにグリーンをはわせて、雑貨飾ったりしてもかわいいですよ〜ちょっとした腰掛けにもなりそう。f:id:zappa38:20190601163054j:image

これぞ廃物利用!

これを捨てたら処分費がかかるけど、使えばオブジェになるんです!西尾さんには理解できん!と言われましたが、上中さんと私は想像してニマニマしていました(笑)

 

 

今日はゆきみちゃんが湊川店へ出張だったので、ゆうとくんのお世話しながらのお仕事。

お世話ゆーても、たいがいここに座ってました。
f:id:zappa38:20190601163148j:imagef:id:zappa38:20190601163120j:image

ニャンコと赤ん坊。虫や工事の様子が見えたり、鳥の声きいたり、

お外にいると飽きないね(^○^)

 

 

よし!私もにこにこ工房さんのワークショップやらせてもらおう!

まずこれに感動!!
f:id:zappa38:20190601163211j:image

小さなビーズ、これ一個一個手描きやったー!!!すごすぎる〜!

ゆうとくんはここでおすわりしておてて食べて待っててね〜f:id:zappa38:20190601163223j:image

 

 

 

下絵を描いて、その上をハンダごてみたいなペンでなぞってはい!できた!
f:id:zappa38:20190601163101j:image

 

 

睡魔との戦い中のゆうと。

かまってもらったらニコニコせなあかんし、でも眠たいしでこんな顔になっちゃった〜
f:id:zappa38:20190601163152j:image

 

 

みなさんに遊んでいただいたおかげで、私もつかの間でしたが楽しいワークショップに参加させていただきました!わーい!

 

 

 

そうたを保育園に迎えに行ったついでに、ゆうとも一緒によしこばーちゃんの病院へ

ばーちゃんのベッド占領!

f:id:zappa38:20190601181414j:imagef:id:zappa38:20190601181410j:image

ほっぺた赤くなってるやん・・・でも喜んでるみたいやね〜
f:id:zappa38:20190601181406j:image

 

ここにきたら日課です。ツバメの親子観察
f:id:zappa38:20190601181417j:image

 

 

帰ってきたら、楽しみにしていた村のバーベキュー&蛍鑑賞へ行ってきました!

 

いいお口^ ^

f:id:zappa38:20190601214030j:image

 

暗くなったら、1つ、また一つと蛍が飛び始めたと思ったら、いっぱいあちこちに出てきて、子どもたちも大喜び!

f:id:zappa38:20190601214034j:image

そうたも大興奮!

今夜も明日も明後日も、しばらく耳にタコができるぐらい蛍蛍と言いそうです〜^^

よかったね!ここはいい村だなぁ〜(o^^o)

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------