zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

真似したいところがいっぱい!

多可町のオープンガーデン、ゆきみちゃんと両隣のおばちゃん、やっちゃんとちよみん、

仲良し花好きおばちゃん3人トリオについて、ゆうとと私も行ってきました!

まず一軒めf:id:zappa38:20190521192959j:image

 

 

このレンガの敷き方、ええな〜参考になる!
f:id:zappa38:20190521193052j:image

 

木彫りの先生宅ということで、作品をみせていただきました。
f:id:zappa38:20190521193156j:image
f:id:zappa38:20190521192905j:image
f:id:zappa38:20190521193059j:image

足も木彫り!

 

 

 


f:id:zappa38:20190521192718j:image

 

 

2軒目
f:id:zappa38:20190521193103j:image

温室ええな〜うちもほしいなぁ!

レンガの花壇沿いのレンガの道がまたいい感じ。これも真似したい!

温室の外から見える感じもいいなぁ〜!
f:id:zappa38:20190521192936j:image

 

 

この時もお庭仕事されていました!
f:id:zappa38:20190521193031j:image

古いお風呂も、周りを枕木で囲えばええ感じ!中には金魚。うちもこれやればよかった〜どっかに風呂落ちてないかな?
f:id:zappa38:20190521192736j:image

 

 


f:id:zappa38:20190521192913j:image

 

 

坂になっていて、上から見るとまた景色が違っていい感じ。

ザッパ村予定地も、勾配をつける予定。こんな風に素敵なお庭になるといいな。
f:id:zappa38:20190521192803j:image

カフェがあったので、ランチはここで!
f:id:zappa38:20190521192656j:image

酵素野菜のカレー、ターメリックライス!
f:id:zappa38:20190521193042j:image

 

米粉のバーガー
f:id:zappa38:20190521193107j:image

豆腐のクリームがのった米粉のマフィンと、穀物コーヒー
f:id:zappa38:20190521193016j:image

 

 

豆腐のクリームめちゃうま!

調べてみたら、豆腐の水をよく切って、豆乳とレモン汁を入れて混ぜるらしい!

さっそくやってみよう〜!

 

 

三軒目
f:id:zappa38:20190521192815j:image
f:id:zappa38:20190521193056j:image

 

 

4軒目
f:id:zappa38:20190521192704j:image

円形に作られたベンチがめちゃいいかんじ!

真ん中に水辺があって、カエルが二匹!メダカと!わー!これも真似したい!
f:id:zappa38:20190521192707j:image

 


f:id:zappa38:20190521192854j:image

 

 

立派なガゼボ
f:id:zappa38:20190521193004j:image

 

 

うちもこんなんほしい!と、スマホでしらべたら、簡単なものでも20万円ぐらいからする!

きょえ〜誰かこーて〜(笑)

それにしても、この美しく手の行き届いた庭は、60のおばちゃんをも、乙女にする!!(笑)
f:id:zappa38:20190521192922j:image

もう何軒目か、わからない…^^;
f:id:zappa38:20190521192835j:image
f:id:zappa38:20190521192901j:image
f:id:zappa38:20190521193115j:image

 

ここはポタジェ
f:id:zappa38:20190521193020j:image

定規ではかったように、美しく整備されています!

石ころ積んだところに葉っぱがはえててなんか楽しい!これも真似したい〜
f:id:zappa38:20190521192721j:image

 

贅沢なバラの花びらの絨毯
f:id:zappa38:20190521192832j:image
f:id:zappa38:20190521193012j:image

こんな柵に、

こんな扉作りたいなぁ〜かわいい。
f:id:zappa38:20190521192927j:image
f:id:zappa38:20190521192827j:image
f:id:zappa38:20190521192700j:image

 

このカーブ、素晴らしい!
f:id:zappa38:20190521192848j:image

うちもこんな風に、道をくねくねつけたい。ベビーカーでも通りやすくしたいなぁ
f:id:zappa38:20190521192932j:image

 

柵もええなぁ。柵の間から花がのぞくのもいいなぁ。

ニセアカシアとか言われてました。明るい葉っぱの色がいいね!
f:id:zappa38:20190521193038j:image

 

あの紫の葉っぱの垣根は、1メーター感覚に3本植えてあって、全部で100本植えてあるらしい。どんどん刈り込んでいくと、こんな美しい垣根になるそうです。マメじゃないとできません!!気の遠くなるような作業。
f:id:zappa38:20190521192744j:image

 

 

ちぎり絵の展示と、その後ろに広がる緑の風景がいい!
f:id:zappa38:20190521192824j:image
f:id:zappa38:20190521192918j:image
f:id:zappa38:20190521192711j:image
f:id:zappa38:20190521192842j:image

 

 

ここも勾配になっています。
f:id:zappa38:20190521192954j:image

 

 

カエルも居心地ええよなぁ!
f:id:zappa38:20190521193151j:image
f:id:zappa38:20190521192945j:image

 

 

藍染の服、着てるのみると、その良さが分かる!ただのブルーじゃない!

パンツはとってもプチプラのやつ😜でもめちゃかわいい!
f:id:zappa38:20190521192839j:image

 

 

なんか、妖精でも飛んでそうな、光の落ち方。
f:id:zappa38:20190521193008j:image

 

 

陶芸と、ステンドグラスされてる方のログハウス。窓が割れてもこんな風に楽しめるんだ。
f:id:zappa38:20190521192752j:image

 

 

陶芸の作品買わせていただきました〜はらっぱでカフェに使おう〜
f:id:zappa38:20190521192747j:image

 

 

しだれているのが雰囲気たっぷり
f:id:zappa38:20190521193048j:image
f:id:zappa38:20190521193026j:image
f:id:zappa38:20190521193034j:image
f:id:zappa38:20190521192820j:image

 

 

カフェでケーキプレート!わーい!ハッピーバースデーしてもらいました🤗ええ記念になりました!
f:id:zappa38:20190521192733j:image

それにしてもゆうとくんは、終始いい子
f:id:zappa38:20190521192715j:image
f:id:zappa38:20190521193110j:image

カフェの駐車場の外構、コンクリで固めるのも一つやけど、こんな仕上げもいいなー!
f:id:zappa38:20190521192759j:image

車止めも木!
f:id:zappa38:20190521192941j:image

すんごいたくさんのお庭を見せてもらって、

ザッパ村のイメージもどんどん湧いてきました!やりたいこと多すぎてまとまりませんが、そこは、お庭の設計士、宮地さんがきっと素敵なプランにしてくださることでしょう!

そう、今週末に、今度はお庭の設計士さん宮地さんと、全体の建物の設計士さん上中さんも一緒に打ち合わせがあります。

宮地さんは、今のザッパのお店回りの外構や井戸回りの外構も考えてくださった方です。今回もぜったいお願いするならこの人!と決めておりました。

最強タッグ!

ザッパ村計画は、私たち家族の手作りのあったかみも織り交ぜつつ、

各分野のプロフェッショナルの力を借りて、理想の形にしていきたいと思います。

 

 

 

・・・
f:id:zappa38:20190521192845j:image

はぁ〜気〜抜けるわ〜😙💕

 

 

 

 

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------