zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日はひめじアートフェスティバルです!

へいらっしゃーい!って感じで、英会話サロンに現れたゆきみちゃん。 

f:id:zappa38:20190517203812j:image

なんかカーテンとコーデイネートされてるからここでファッションチェック!

インナーは、試作段階で一年ぐらいたってしまった(笑)タンクトップ。そろそろ本腰入れなあかんな〜

カシュクールワンピはゆきみちゃんの一張羅!

水色のカーデは新作!ブローチははぎれモンスターに、はらっぱブルーの鳥ブローチを重ね付け!
f:id:zappa38:20190517204505j:image

英会話サロンをやってるこのお部屋の名前はグレールーム。ゆきみちゃんとザッパパのの元寝室!
f:id:zappa38:20190517203858j:image

カーデは、袖と背中が模様編みになってて、前の裾はレース
f:id:zappa38:20190517204631j:image

後ろはカットがはいっています。
f:id:zappa38:20190517204906j:image

レース三重奏!
f:id:zappa38:20190517204526j:image

 

 

こちらの英会話サロンメンバーさんも、いつもとってもおしゃれ!DONさんのワンピ似合ってる〜!私アレンジのバッグは、英会話サロン用に愛用してくださっています!
f:id:zappa38:20190517204518j:image

 

 

泣き出したらゆずちゃんのお膝にちょん。
f:id:zappa38:20190517204832j:image

ゆずちゃんは、新しい生地サンプルが届いて、萌え萌えしているところ!

ほんとに布が好きなんですね〜変態レベル(笑)

そんなゆずちゃんが萌え萌えしながら作っているのは、新作スカート!
f:id:zappa38:20190517204846j:image

これまたザッパらしく、リバーシブルです!ふふふ😉

 

 

ざっぱこに行ったら、はっちゃんが新しいデザインのパーツを考えてくれていました!
f:id:zappa38:20190517204910j:image

ワイヤーの太さをいろいろ変えて作ってみて、ばっちりかわいいのを相談して作ります!

まー!ほんとにスタッフみんな、すんばらしい能力とセンスと、何かに特化した変態っぷりを兼ね備えています(笑)ゆずちゃんは布、はっちゃんはビーズ、ってな具合ですね!

 

 

 

はらっぱマルシェ5月1日の旗をつけていた鉄のでっかい看板↓

f:id:zappa38:20190517214941j:image

建物の建築の邪魔になるので撤去しましょう!という話になってから次の日の今日、

朝、西尾さんから撤去するで〜!と電話があったとおもったら、

一時間ほどで終わったからねー!と電話!

へ!?

行ってみたらほんまに、細かく切られてトラックに片付いてた!一人で!すんげー!


f:id:zappa38:20190517203849j:image

かたい鉄が木っ端微塵!
f:id:zappa38:20190517203843j:image

焼きながら切るから、草が燃えるらしい!すんげー!
f:id:zappa38:20190517204615j:image

あんなでっかかった看板が一瞬のうちになくなった!

ここに新しいざっぱこ兼、倉庫兼、縫製工場ができる予定!

 

超かわいい😻と思いながら作ったバッグ。
f:id:zappa38:20190517203823j:image

私の好みドンピシャの色合いです!

てばなしがたーい!

 

 

そしてそしてこちら!サンプル出来上がりました!まだ仮縫いの段階だけど!
f:id:zappa38:20190517203830j:image

ごっついかわいですね!
f:id:zappa38:20190517204510j:image

私の身長でこれだったら、釣さんは?
f:id:zappa38:20190517204842j:image

きゃーかわいいかわいい!

超美しいレディーや!

あとは足の青あざがなかったら完璧や(笑)

空手家の釣さん、生傷が絶えません(゚o゚;;

 

スカートは文句なしにばっちりかわいい!この形で生産することが決まりました!

 

 

今日のファッションはザッパワンピ。
f:id:zappa38:20190517204618j:image

 

パンツは裾を折り返して楽しめる、とってもプチプラパンツ!
f:id:zappa38:20190517204828j:image
f:id:zappa38:20190517203816j:image

ちょっとストレッチの効いた弾力のある麻生地です。

今完売していますが、また同じ生地で作ることにしました。次は5センチだけ丈を長くする予定です。

 

 

Tシャツは、これまたサンプル段階で一年ぐらいあたためているやつ。これも本腰入れねば〜
f:id:zappa38:20190517204522j:image

 

 

愛しのそうたが帰ってきた!
f:id:zappa38:20190517203901j:image

 

今日のロコちん
f:id:zappa38:20190517204621j:image

 

 

尻尾ひっぱられても怒りません。
f:id:zappa38:20190517204558j:image

 

 

ゆずちゃん今日もお疲れ様です!レモン刺繍のカットソーをゲットしてさっそく着てくれています!白いパンツとすっごくあってて、さわやかでいい感じ!
f:id:zappa38:20190517203834j:image

 

 

こちらにもザッパファッションのまきちゃん!袖がお花刺繍のトップスと、ぽっこりパンツ
f:id:zappa38:20190517204851j:image

 

 

都はるみのサービスショット!
f:id:zappa38:20190517203839j:image

ほんまおもろいスタッフばっかり!

 

ゆずちゃんが新潟から届いた笹団子くれました!トトロがくれたどんぐりの入れ物みたい〜!と喜んでいます
f:id:zappa38:20190517204513j:image
f:id:zappa38:20190517203754j:image

 

 

夕方このベンチに座って庭を眺めるのが最高。
f:id:zappa38:20190517203802j:image
f:id:zappa38:20190517204837j:image

 

 

仲良し三人姉妹がお仕事終わってはらっぱから出てきました!
f:id:zappa38:20190517204608j:image

ダンゴムシは大きくなったら何になるの?というそうたの質問に、本気で答えているじーじ。

 

 

 

さーて!明日は、ひめじアーティストフェスティバルというイベントの、棉屋さんのブースにてザッパもちょこっと参加させていただきます!シロトピア記念公園にて開催!
f:id:zappa38:20190517204859j:image

こんなストールも用意してみました。
f:id:zappa38:20190517203808j:image
f:id:zappa38:20190517203852j:image

 

 

まりりんも紹介してくれていましたが、こんな作品を持っていきます!シルクワンピの藍染バージョン。とっても雰囲気あり!
f:id:zappa38:20190517203855j:image
f:id:zappa38:20190517204548j:image

レースものももちろん!
f:id:zappa38:20190517204538j:image
f:id:zappa38:20190517204529j:image
f:id:zappa38:20190517204544j:image
f:id:zappa38:20190517204628j:image
f:id:zappa38:20190517203759j:image
f:id:zappa38:20190517204612j:image
f:id:zappa38:20190517204914j:image
f:id:zappa38:20190517204541j:image
f:id:zappa38:20190517203836j:image
f:id:zappa38:20190517204532j:image
f:id:zappa38:20190517204551j:image
f:id:zappa38:20190517203820j:image
f:id:zappa38:20190517204625j:image
f:id:zappa38:20190517204835j:image
f:id:zappa38:20190517204903j:image
f:id:zappa38:20190517204855j:image
f:id:zappa38:20190517203826j:image
f:id:zappa38:20190517204555j:image
f:id:zappa38:20190517204604j:image

 板を使って染めてたり、グラデーションだったり、抜染だったり、

いろんな技術で染めていただきました!

いってんもの!みにきてくださいね〜😉

 

駅前に来られたら、山陽百貨店本館5階アトリエザッパにもぜひお越しください!

もちろん本店石倉のほうも元気に営業しておりまーす!

お待ちしております🤗

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------