zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

世の中えー人ばっかり!

新たなつけ襟編んでるゆきみちゃんf:id:zappa38:20190513211800j:image

無限大ワンピと、七変化レースワンピが絶妙コラボ〜!ええわ〜ほれぼれ♡

 

今日は保育園の竹酔日

ゲストの地域の会長さんがされた紙芝居に感動してしまったー!紙芝居も全部手作りだって!あったかみのある話し方をされる方で、ほれぼれしちゃいました。
f:id:zappa38:20190513211806j:image

 

竹を植える日!保育園ではみんなでたけのこ食べる日!
f:id:zappa38:20190513211815j:image

母子ともに、焼肉のタレみたいなんで食べました!

 

これも会長さんが作られたんかな?パッチワークのたけのこがかわいいー!
f:id:zappa38:20190513211745j:image

そうたのお世話になってる保育園は、あったかい地域の人たちに見守られて、ほんとにいいところです(o^^o)

 

 

午後は、駐車場や裏の土地のことでお世話になってる西尾さんのおうちへ!

西尾さんがいなかったら、裏の土地はゲットできていませんでした〜!ザッパ村の夢現実のための、キーパーソンです!
f:id:zappa38:20190513211738j:image

西尾さんちのお庭、

なんとかわいい!ってゆきみちゃんが感動しているお花はこれ
f:id:zappa38:20190513211721j:image

ほんとかわいい!

 

おばあちゃんが、いろんなところにコケを植え付けて、お花を増やしてはるらしい!


f:id:zappa38:20190513211822j:image
f:id:zappa38:20190513211830j:image

ゆきみちゃん、大事なお花を少し分けていただきました^ ^
f:id:zappa38:20190513211749j:image

 

 

超特大農機具に乗せてもらったそうたくん。ちょっとびびってます。ビミョ〜な顔(笑)
f:id:zappa38:20190513211724j:image

 

 

西尾さんちのおもろいもん、いろいろもらって帰りました!

その前に、私のオンボロ車がまたバッテリーあがってもて、

あっという間に直してくれた西尾さん、

さすが、車修理のプロです!

 

帰ってきたら、おもろいもんを、さっそくうちに飾りましょう〜

f:id:zappa38:20190513211818j:image

そうたくんも足元でお仕事中。

 

 

なんやなんや〜?と仕事終わりのみんながのぞきに来ました。
f:id:zappa38:20190513211727j:image

そうたが悪いことしたらここにぶら下げるんにちょうどええな〜なんていいながら。

 

これはヤギのツノちゃうか、

 

こっちは水牛やわ!

と、なぜかツノに詳しいミカさん(笑)
f:id:zappa38:20190513211812j:image

こっちの水牛?のツノも、以前西尾さんにもらったやつ〜

おもろい使い方でしょう^ ^
f:id:zappa38:20190513211734j:image
f:id:zappa38:20190513211753j:image

いちごもたんまり!!いただきました😍なんて贅沢!
f:id:zappa38:20190513211825j:image

 

 

ゆずさんが

レモンイエローのリネン生地で第1サンプル作ってくれました!やわらかいリネンが

この雰囲気にめちゃあってる〜!
f:id:zappa38:20190513211741j:image

 

 

袖ありで作る予定です。袖は裏返しオッケー、

長さやレースの見え具合を調整できます。
f:id:zappa38:20190513211757j:image

 

でほ!明日は本店定休日です!!

またまた山陽百貨店にお届けものです!

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------