zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

ルシエル✖️ザッパ

あゆです!真夜中ですがブログ更新!

 

今日も予定びっちりでした!!

朝の10時から英会話!の前に、

ゆずさんやいなっちが作ってくれてるサンプルをチェック!

ZPMはこれまであまりカットソー生地を扱ってこなかったけど、トータルコーディネートのためにはインナー系カットソーは絶対ほしい!

 

メンバーさんでロックミシンの達人がいらっしゃるので、よしやるぞー!と考えだした、胸元レースのカットソー!

さらに袖にレースをつけることにしました!

 

 

f:id:zappa38:20190419215855j:image

 

 

それから、サイドにレースを使ったスカート!なんとリバーシブル仕様です。こちらもサンプル段階f:id:zappa38:20190419215908j:image
f:id:zappa38:20190419215934j:image

 

 

裾からチラッと見えてる白いレースは中国で作ろうとしてるペチスカートのサンプル品

f:id:zappa38:20190419215858j:image
f:id:zappa38:20190419215914j:image
f:id:zappa38:20190419215911j:image

 

 

めちゃ綺麗なシルエットです〜^ ^  ZPM万歳!!

f:id:zappa38:20190419215921j:image

 

 

スカート反対向けたらこんな感じ
f:id:zappa38:20190419220003j:image

生地をチェックのリネンに変えて商品化することになりました!

 

 

 

リネンガーゼのベストもサンプル段階!

脇をもう少し詰めることになりました

f:id:zappa38:20190419215937j:image

 

 

こう!これぐらい!こんな感じ!
f:id:zappa38:20190419220044j:image

というアバウトな要望ですが、二人の力のおかげでちゃんとした商品がうまれています(笑)

 

また、ゆずさんは題名考える天才かもしれません!!

このベスト、「風を羽織るベスト」と命名されました!
f:id:zappa38:20190419215901j:image

 

 

こんな感じで毎日商品はうまれています。

 

 

今日のランチ!私の超好みな味〜食感〜!

カリ!ジュワ〜!鶏皮かと思いきや、豚さんでした!
f:id:zappa38:20190419215953j:image

英会話のあと早めにまかない食べさせてもらって、

大量の新商品の納品とともに、ゆうと君も片手に担いで大急ぎで出発!

 

赤子をつれて、地下の搬入口から5階のアトリエザッパに搬入して汗だくに!

搬入車は搬入が終わればすぐに車を出さないといけないので大急ぎで動かし、

安い駐車場に車とめに行って(駅近くの高い駐車場にとめられる社長のうつわではない)

大急ぎで5階のアトリエザッパに舞い戻り。

 

13時からルシエルというアパレルメーカーさんとの商談に、

ちょっと遅刻・・・( ;´Д`)

大変申し訳ありません!!

 

赤子はまったく寝ず、最後にはぎゃー!っと泣き出し百貨店の通路を駆け抜けバッグヤードに逃げ込む!

数々の失態〜 汗だく〜

 

こんな感じでやってます。見るからに大変そうでしょう?(笑)


f:id:zappa38:20190419215945j:image

そんなお恥ずかしいしゃちょーに比べてマミーしゃん。

事前にちゃんと、メーカーさんにお出しするお茶を買って用意して、

さらに台湾のお菓子もメーカーさんや、スタッフみんなへのおみやげも用意して、

なんてできたお方なんだ!!

 

いえいえ〜年の功ですよ〜!

とご謙遜のマミーしゃん。さすがっす!惚れます!私もあと倍生きたらそんな風になれますでしょうか?

いえなれません(笑)一生こんなバッタバタ人生( ̄∀ ̄)

 

 

そんな話はおいといて、本題!(笑)

ザッパはルシエルに別注を作ってもらいました!それがいろいろ出来上がってきてます!

先日つりりんが着てくれてたこれとか

f:id:zappa38:20190420013222j:imagef:id:zappa38:20190420013224j:image

 

百貨店ブログで紹介してもらってるこんなのとか

f:id:zappa38:20190420012913j:imagef:id:zappa38:20190420012916j:image

 いろいろ、ザッパ限定で登場!ルシエル別注品なので、品質の良さは間違いなし!

これからどんどん登場しますのでお楽しみに〜!

 

 

 

百貨店で泣かれたらもーかなわん!ということで逃げるように帰ってきました(笑)

帰りによしこばーちゃんの病院へ。そんな心と時間の余裕はなかったけど、寂しいだろうな〜と思ってちょっとだけ寄ってきました。


f:id:zappa38:20190419220007j:image

 ばーちゃんうれしそうやった!

 

その帰りにそうた君を迎えに行って、

家にやっと帰ってきたら、ゆずさんといなっちはまだ忙しそうにお仕事中!

プロダクションメンバーさんに作ってもらってた新作アームバンド!届いた〜!イエイ!


f:id:zappa38:20190419215918j:image

ザッパホームページ担当ありもっちゃんに、どんだけアームバンド出るねん!買い時がわからんわ!と突っ込まれつつ、

ゆずちゃんやいなっちが洋服の裁断をしてハギレが出るたび

私はそのハギレをニマニマ集めてきて、夜な夜なアームバンドを考えるのですから、

そりゃ永遠にアームバンドは生まれるわけで・・・😜

今回もザッパーさんに愛用してもらえそうなアームバンドができました!

 

 

あ〜もうすっかり汗だくになって、あちこちで授乳をして、よれよれになってしまいましたが、一応今日のファッションです(笑)


f:id:zappa38:20190419215905j:image
f:id:zappa38:20190419215949j:image

 

みんなが帰った後もまだ、サンプルと対話しています。これは今考え中のベスト。中国からサンプルが送られてきました。まだまだ改良が必要。


f:id:zappa38:20190419215928j:image

 ま、そんなゆっくりサンプルと対話することはできるはずがない。

三ヶ月の赤ちゃんと、嵐のような三歳児がいるからね!

 

あ〜今日もいろんなことに追われたドタバタな1日でした。

ブログには書ききれないけど、

税理士さんとの打ち合わせや、お金の振込や、次の催事の打ち合わせや・・・

も〜忘れた・・・

 よろよろ〜バタッ・・・

なんでこういう時にかぎって、三歳児はこんなに元気なんだ?

人間ジャングルジムにされたり、パンチの的にされたり(笑)

 

ゆうとくん、たらい回しにしてごめんよ〜 今日もお疲れ〜


f:id:zappa38:20190419220014j:image

 

 

--------------------------
姫路のナチュラル系ファッションのお店 zappa(ザッパ)

◆オンラインショップはこちら
https://zappa.buyshop.jp/

◆ホームページはこちら
http://www.webzappa.net/
--------------------------