zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

歩きながら考えた

正月の朝一番、滋賀の家では恒例になってる、

竜王のアウトレットまで車で10分!

福袋に並ぶ人たちを見ながら、ウィンドーショッピングしながらいろいろ考えて歩いた。

 

ザッパをどんなお店にしたいか?

こんな風に、いろんなところにお店を持って、ザッパのブランドで人を呼べるようにしたい。このブランドが入ってるなら、行ってみようと思ってもらえるお店にしたい

でもアウトレットはザッパには向かないなぁ

店舗が増えても、

お客さんの顔の見えるお店にしたい。

どこで買っても値段は同じ、変わらない安心感

そしたらわたしたち販売員は堂々と販売できる

安いから買ってもらうんじゃなくて、いいから買ってほしい。

子ども服は子ども子どもしてない

大人と同じ生地を使う。

 

胸にロゴが入っててアピールするんじゃなくて、

さりげなくサイドやバックにロゴがはいってる

それが手刺繍だったりして、

どこかに必ず手仕事がはいってる

ちょっとした無駄を楽しむ余裕がほしい

 

かわいくて飽きのこないロゴがほしい

マーガレットハウエルが、

MHLを見たら、あ!って分かるようなの。

あそこのだからおしゃれなのね!と思われるような!

じゃあ、ザッパはなんだ?

 

VDZ

ビラージュデザッパ

=ザッパ村

あかん!なんかダサい!

 

 

 

ザッパラパーリー

パッパラパーみたいでハッピーな感じはするけど安もんの店みたいだ。

 

 

今年は、東京の会社、パシフィックコーポレーションとのコラボを考えています。

山本社長と、倉敷専務、お二人と一緒にいろんな世界を見たい

お二人が作った、Buranoというブランドを大事に引き継いでいきたい。

  

じゃあBurano de zappa?

 

 

それから、ネパールのあやちゃんや、トルコのキクミさん、最近知り合った中国の肖さん、そのほかにも韓国や、台湾、ヨーロッパだって、いろんな場所でいろんな商品を作っていきたい!

 

そんなこんなで、正月早々メラメラ燃えてスタートしています!

結局初売りはなんも買えず(^◇^;)

ありすぎても買えないんですね〜 

 

初詣行って気がついた!

去年本厄やったのね、わたし!めっちゃいい年やったけど!!

そして今年は後厄、悪いことは起こる気がせんけど、地道にコツコツと夢に向かって進んでいきたいと思います。

 

みなさまお付き合いよろしくお願いします!

 

明日は山陽百貨店初売りです!

うわさによると、すごいお客様でてんやわんやになるらしいです。

今から実家に帰って、明日の福袋の準備を万端にしたいと思います!

 

わたしもゆきみちゃんも百貨店のヘルプに入ります!

福袋はもちろん、新商品もたっくさん揃ってますので楽しみにいらしてくださいね(o^^o)

 

 最後になったけど、今日の豪華おせち!

f:id:zappa38:20180101192819j:image

 

それからお年玉をもらったそうたくん

 

 f:id:zappa38:20180101192832j:image

 

 

それから初詣に行く時のそうたくん

f:id:zappa38:20180101192907j:imagef:id:zappa38:20180101192911j:image

しばらく離れ離れだけど、パパちゃんと一緒にええ子しててね!