zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

父の日ばんざい!

どうしましょう、最近この反抗的な目をよくします。

f:id:zappa38:20170618204512j:plain

反抗することを覚えた奏大くん!

ますますかわいい!

って言えるのは今のうちだけかな~!

では!そんな奏大くんをお任せして、村のボランティアに参加!

道の清掃や、お寺の草引き、公民館の掃除!ゆきみちゃんがいつもは出てくれてますが、膝を負傷したゆきみちゃんの代わりに私が行くっきゃない!

 

久々に見た公園は草ぼーぼー!どこかに私のメモリアル缶が埋めてあるはずなんだけど、二十歳になったら開けようと思って、もうとっくに過ぎた!

f:id:zappa38:20170618204511j:plain

 

今日のおしゃれなお客さん☆

f:id:zappa38:20170618185228j:plain

Osharaのワンピと、レースのショールをされてます!とってもおしゃれ!

 

足元はリボンゴムの編み上げシューズ。とってもきれいです。

 

f:id:zappa38:20170618204509j:plain

 

鞄も手作りですって~!

f:id:zappa38:20170618204510j:plain

めっちゃかわいい!ザッパには手作り上手さんがたくさん来られます!見せてもらうのが楽しい!

 

 

 

 

 

来週土曜日24日、月一刺繍クラブがあります!記念すべき一回目~

その発起人!の方の刺繍ブローチ。って、勝手に発起人に仕立て上げてしまいました(''◇'')ゞ

ほんまの言い出しっぺは私です~!

f:id:zappa38:20170618185229j:plain

ひまわりの刺繍ブローチ素敵ですね!

刺繍クラブは、会員制でも、会費制でも予約制でもありません、

ゆる~く刺繍好きが集まってきて、カフェでお茶しながら各々好き勝手に刺繍をするってなんか素敵じゃないですか~

持ち物は自前の裁縫箱があればそれを!なければないでも大丈夫です~刺繍糸とかお持ちの方は持ってきてください☆アブリルの糸とかでも刺繍してもらえますよ☆

ゆきみちゃんが刺繍の本を買ったまま、なんも作ってないので、ぜひこの機会にやってもらいましょう~(^^)/

 というわけで、興味のある方は24日の午前中、harappa二階のマラッカルームにゆるゆると集まってくださいね(^^)

 ワンドリンク制で、会費はいりません、材料使われる場合は実費です☆おまちしてます!

 

 

来たー!クリーニングGさんが来たー!酔っぱらいのおっさんみたいになんかぶら下げて(笑)

f:id:zappa38:20170618185231j:plain

包み紙までめっちゃかわいいんですけど!

 

 

さっそくちまちまと出してみました!

f:id:zappa38:20170618185237j:plain

奏大に邪魔されるので、最後はGさん自らピンセットでセッティング!f:id:zappa38:20170618185242j:plain

 

 

すごいです!!!f:id:zappa38:20170618185243j:plain

太市駅まであります(笑)

 

はくしょんしたら飛んでいきそうです。

安全な場所でちゃんとセッティングして飾らせてもらおう~!!!

 

 

そんなGさん、とってもやさしいじいちゃんです!

f:id:zappa38:20170618185236j:plain

 

 

孫のいっちゃんです!かわいくてたまりません!

コザッパのホリデーTシャツもにあってるー!

f:id:zappa38:20170618185232j:plain

f:id:zappa38:20170618185233j:plain

f:id:zappa38:20170618185234j:plain

f:id:zappa38:20170618185235j:plain

くりくりのお目目がやばい!かわいい!

 

Gさんからのプレゼントが包まれてた紙も、なんてかわいいんでしょう。

f:id:zappa38:20170618204504j:plain

あ!これは、酔っぱらいのおっちゃんじゃなくて、トトロや!(笑)今頃気が付いた!トトロからもらった、どんぐりをくすのきの葉っぱで包んでたやつや~

酔っぱらいのおっちゃんやなんてゆーてもて、悪いことしたな~Gさん!ごめんちゃいね(笑)

かわいい葉っぱはharappaの店内に飾りました~(^^)/ 

ミニチュアのザッパもまた明日飾ります~(^_-)-☆

 

ほんまにGさん一家は素敵な家族です(^◇^)大好き!

f:id:zappa38:20170618204459j:plain

クリーニングGさんは、7月8日と、8月8日のはらっぱマルシェ、両日とも出店してくださいますよ~!お楽しみに!

 

ミカさん、昨日の晩せっせと作られたんでしょうね~( *´艸`)今日父の日はこのメッセージプレートが大活躍だったみたいです!

f:id:zappa38:20170618185240j:plain

あ、吹き出しの位置がおならの位置になっとった!しもたー

 

 

みなさんの笑顔、いっぱいいただきました!

f:id:zappa38:20170618204456j:plain

f:id:zappa38:20170618204458j:plain

f:id:zappa38:20170618204457j:plain

f:id:zappa38:20170618204500j:plain

ミカさん、こんな素敵なプレート用意してくださってありがとう(#^.^#)毎年使いましょうね(o^^o)

 

 

 

お花農家のSunny Farmさん、前回の-cocoro-さんのギャラリーの時に買ってくださった猫ちゃんブローチと、パーツ部屋で即行で作られたという葉っぱのネックレス!

f:id:zappa38:20170618185238j:plain

f:id:zappa38:20170618185239j:plain

-cocoro-さんにこの猫ちゃんブローチとお揃いでつけられるようなイヤリングをご注文いただきました☆

-cocoro-さんの作品、毎日とっても人気です!

 

 

 

試着中のお客様!とってもおしゃれです~!青いオヤがとってもお似合い!

f:id:zappa38:20170618185241j:plain

 

 

 

 

 

 

お待たせしました~!Osharaのペチパンツ出そろいました!

f:id:zappa38:20170618185244j:plain

f:id:zappa38:20170618185245j:plain白、アイボリー、モカ茶、黒の4色です。

 

 

裏地が付いた、ペチにもなるパンツ!

f:id:zappa38:20170618185247j:plain

f:id:zappa38:20170618185248j:plain

 

 

ウエストは細いゴムがたくさん入っていて、履き心地がやさしく楽ちんです!

f:id:zappa38:20170618185249j:plain

いい感じの丈!

f:id:zappa38:20170618185250j:plain

 

 

モカ茶とカーキがあります。

f:id:zappa38:20170618185251j:plain

 

釣さんがはいてから、爆発的にヒットしてしまったこちらのレギパン!Osharaから再入荷!

 

f:id:zappa38:20170618204506j:plain

のびのび生地できもちいいですよ~!前回ゲットできなかった!という方はぜひどうぞ!

 

 

モダールシリーズから登場している、スケスケ涼し気カーディガン。

f:id:zappa38:20170618204507j:plain

f:id:zappa38:20170618204508j:plain

めっちゃすっきり見えます!

長袖やけど、涼しいし!

 

 

 

 

 

 

ハンギングプランツの刺繍にひとめぼれしたこちらのトップス

f:id:zappa38:20170618185246j:plain

f:id:zappa38:20170618185313j:plain

ドットのパンツでたのしげに!

f:id:zappa38:20170618185314j:plain

 

 

今日のゆきみちゃんのファッション!

f:id:zappa38:20170618185252j:plain

f:id:zappa38:20170618185254j:plain

スニーカーみたいに楽ちんや!とうわさの穴開きデザインのDORAの靴!

f:id:zappa38:20170618185253j:plain

袖裾レースのカットソーはやっぱり大人気です!

 

 

かわいい柄のエプロンワンピに合わせて、tomatoさんが作ってくださった、オヤのモチーフ入りのレジンネックレスで。

f:id:zappa38:20170618185255j:plain

 

 

私はChezmoiのトップス。タンクトップが引っ付いているので、コーデを考えなくてもOKです。

f:id:zappa38:20170618185256j:plain

f:id:zappa38:20170618185257j:plain

 

 

このイヤリング、昨日お客さんとおしゃべりを楽しみながら作りました。

f:id:zappa38:20170618185258j:plain

 

 

ろこちーん!

f:id:zappa38:20170618185300j:plain

絶対このサボゲットしたら、毎日はくやろな~と思ってましたが、やっぱり毎日はいてる。パッとはけて便利。

f:id:zappa38:20170618185259j:plain

f:id:zappa38:20170618185301j:plain

 

イヤリングの貼り付け台が入荷したので、

こんなのはちょちょいのちょいで出来上がりますよ☆

f:id:zappa38:20170618204505j:plain

f:id:zappa38:20170618185315j:plain

 

 

私が着てたトップスの色違いは、ウエストをインしてコーディネートしています。

f:id:zappa38:20170618185230j:plain

 

 

タックがとびっきりおしゃれなOsharaのワンピ。

f:id:zappa38:20170618185307j:plain

一枚でさらっと着たら、上質さが際立ちます。

f:id:zappa38:20170618185308j:plain

 

 

ギンガムチェックのパンツも入荷しました

f:id:zappa38:20170618185302j:plain

f:id:zappa38:20170618204503j:plain

ちょっとウエストを入れて着ると、前のタックが目立ってきれいですよ☆f:id:zappa38:20170618185303j:plain

 

f:id:zappa38:20170618185304j:plain

 

 

田中帽子で!

f:id:zappa38:20170618185305j:plain

 

f:id:zappa38:20170618204501j:plain

f:id:zappa38:20170618204502j:plain

 

 

パンツは黒と茶です

f:id:zappa38:20170618185306j:plain

 

 

SunnyFarmさんから届いた多肉の寄せ植えたち!もっりもりでかわいいー!

f:id:zappa38:20170618185309j:plain

 

 

小物のあしらいがキュンときます!

f:id:zappa38:20170618185311j:plain

f:id:zappa38:20170618185310j:plain

f:id:zappa38:20170618185312j:plain

お気に入りを見つけてくださいね☆

 

 

今日は釣さんお休みやったし、敬ちゃんはカフェのほう手伝ってもらってたので、

ゆきみちゃんと二人でザッパ!久々にフルで動いた~!スタッフ二人のありがたさが身に染みる~(^^ゞ

こーちゃんに見てもらってた奏大くんはいい子してたかな?と疲れた体で帰ってきたら・・・

f:id:zappa38:20170618204455j:plain

なんですか?これは。

 

なぜ、炊飯器のお釜がここに?そしておむつ入り。

おもしろいことやってくれるのぉ~!

 

では!また明日!