zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

明日は天然酵母の焼きたてワッフル食べる~!ミモザ配る~!

朝の一番忙しいとき、この前テレビでやってたアナ雪の録画に助けられています。f:id:zappa38:20170308214152j:plain

えへ。時々微笑しながら楽しそうに見ています。

f:id:zappa38:20170308214151j:plain

ディズニーは偉大だ!!!

 

 

チェコに仕事で行かれてたお客さんから、めっちゃかわいい絵本やお菓子をもらいましたー(●^o^●)

私が一番行ってみたい国、チェコ!うらやましー!絵本とか絶対かわいいからこーてってー!と思わず本心が出てしまいまして(笑)

ほんまにこーてってもらっちゃいました~( *´艸`)

f:id:zappa38:20170308214149j:plain

f:id:zappa38:20170308214148j:plain

文字わからんけど、絵や絵本の質感が楽しめるようになってる~!絵本の棚がグローバルになっていく~!行く国々で絵本を集めたい!

 

さ!おしゃれな服に奏大もお着換えしましょ!

f:id:zappa38:20170308214147j:plain

 

じゃじゃーん!Peach Angelさんに作ってもらった、コザッパのサンプル品!役得ですな~奏大さん!あ、コザッパの店長は奏大にしよ~(笑)

f:id:zappa38:20170308214146j:plain

f:id:zappa38:20170308214145j:plain

かわいいポッコリシルエット(●^o^●)

 

会場に着いたらゆきみちゃんはさっそくコーディネートを始めています。

f:id:zappa38:20170308214144j:plain

届いたばかりのプチプラレースチュニックをオリジナル商品とコーデ!

 

 

私は会場に着いたら食べることしか頭にない。

 

 

まだかな~まだかな~と、カフェの準備を横目でチラリ。

f:id:zappa38:20170308214142j:plain

f:id:zappa38:20170308214143j:plain

f:id:zappa38:20170308214141j:plain

 

 

そろそろ注文していいですか!

 

f:id:zappa38:20170308214136j:plain

やったー!優雅な朝がやってきた!

気になってたラー油を添えて食べる米粉パン!

f:id:zappa38:20170308214138j:plain

 

もち麦のワッフル!

f:id:zappa38:20170308214137j:plain

パンもワッフルも、ドシ!!!っとしていて中身がつまってる!

あんこ好きなゆきみちゃんも大満足の味です~!

夕方にももっぺん食べてましたよ(笑)

 

 

今日もかわいい服がいろいろ登場しています~

f:id:zappa38:20170308214139j:plain

首がレースでちょっと高くなったカットソー、コーディネートに活躍します!

 

 

f:id:zappa38:20170308214140j:plain

 

 

ザッパワンピと相性グッドの形、Chezmoiのトップス

f:id:zappa38:20170308214133j:plain

 

 

こちらにもChezmoiの商品を着て来てくださったお客さん☆

f:id:zappa38:20170308214135j:plain

パンツもワンピもChezmoiです!

きれいですね~!

 

 ・・・

駄々っ子ってこういうこと?

f:id:zappa38:20170308214134j:plain

知らないもんね~

その手に乗るか~

 

ワークショップしよ~!この前の続き!

f:id:zappa38:20170308214131j:plain

金太郎塗り塗り中

 

 

駄々っ子はママのぽけっとさんのお膝で遊んでもらってます。ほんとすみません(^^ゞ

それでも私は塗りたいのです!

f:id:zappa38:20170308214132j:plain

 

 

手前が先生の!奥が自由人の私作。よーくわかる(笑)

f:id:zappa38:20170308214128j:plain

 

さ!頑張ったから休憩~!例の、ワッフル!あんこもりもり~!

f:id:zappa38:20170308214130j:plain

私はお砂糖を使ってない、甘酒のパウンドケーキ!

それに、しょうがはちみつドリンク!

ケーキが甘さほんのり、なのでドリンクの甘味がちょうどいい~!この組み合わせ大正解!

お豆命の奏大はあんこがとくにお気に召されたようで!

kohanさんが奏大にアーンしてくれましたよ~(●^o^●)

f:id:zappa38:20170308214129j:plain

大きなお口~

 

そんなkohanさん☆

sharaのワンピをこの前来られた時に買ってくださって、今日はそれに合う白のインナーをゲットしてもらいました☆

f:id:zappa38:20170308214127j:plain

めちゃくちゃ似合ってる~!バッグもこの前ゲットしてもらったやつだ(^^)

f:id:zappa38:20170308214126j:plain

f:id:zappa38:20170308214125j:plain

背中の刺繍もきれいなワンピです☆

kohanさんの次の出店は12日の日曜日です!

みんなで食べまくりましょうー!!

 

 

乳ボーロを一粒ずついただいてる奏大くん、そろそろ帰る時間です!

f:id:zappa38:20170308214124j:plain

後姿もかわいすぎる・・・

 

おうちに帰ってから、

出来立てほやほやの写真立てに、去年の5月5日に兜をかぶったときの写真を飾りました。

f:id:zappa38:20170308214123j:plain

5か月のころの奏大くん。玄関に飾ろ~(●^o^●)

ママのぽけっとさんは、今度の出店は13日(月)と14日(火)です!

私が作ったような金太郎とクマもできますし、こいのぼりやお雛さん、植木鉢ピックなんかも、作れますよ☆

 

 

さて!

 

明日のカフェはまたまたko.no.miさん!

前回大人気だったホットサンドのランチ!今回もしてくださるそうです~!

しかも前回と違う味で2種類!

前回、全種類制覇した私のこと考えてくれたんだわ~(笑)

 

そして!前回これまた大大大人気だったプリンアラモード!

前食べ逃した!という方、

前の味が忘れられへーん!という方!ぜひ食べに来てください☆

それと、私が一番楽しみなのは焼きたての天然酵母ワッフルが食べられるということ!

 

冷めててもモチフワのkonomiさんの天然酵母ワッフルが焼きたてやったら、一体どんなのでしょう!

今回は手作りチョコソースも添えられるみたいです(^^)/

明日も優雅な朝やわこりゃ~!

 

明日のワークショップはMammyさんが来てくださいます(●^o^●)

Tシャツ型のブローチに、好きなペイントができたりしますよ~!

どんなの作ろうかな~(^^)/

ニットカフェもやってますよ~!knit accoさんが来てくれますよ~☆

一緒にゆるーくあみあみしましょう!

 

 

 あ~ぁ、今日は3月8日、ザッパの日だったのに、なーんも考える暇がなかった(^^ゞ

今日は新聞に「国際女性デー」と、「ミモザの日」って書いてあったそうです。

 台湾からメールでこんなんも来ました

f:id:zappa38:20170308231200j:image

 

 

ミモザの木を両親が庭に植えたのは、ザッパができるもっとずっと前の頃、今の青い家が新築だった20年以上前のこと!

その時はそんなことも知らずに植えてるわけですが、

今やザッパのシンボルツリーとなり、

しかもザッパの日はミモザの日っていうことがわかり、

偶然ミラクルです!

来年こそはザッパの日、祝おう~(笑)

さ!

明日はサンキューの日!明日こそミモザをいっぱい切っていって、日頃の感謝を込めて、みなさんに配りたいと思います~(^^)/

本店でもプレゼント用に置いておきますね☆

 

では!また明日~!山陽百貨店、本店ともに、よろしくお願いします☆

 

 

どちらもお待ちしております!