zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

休日お出かけ

アトとプーを散髪してもらっている間にあちこちお出かけ。

まずはのどかな田園風景を眺めながらのランチ。


奏大は飛び出す絵本に夢中。まだほとんど何も食べれないからね〜。


その後は今日の一番のお楽しみ♪
zappaの外構でお世話になった設計士の宮地さんのお家にお邪魔しました。
とっても素敵なお庭。
ジューンベリーの実がたくさん生っていました。

小山ロールケーキをいただきました。


木漏れ日の下で手作りの大きなテーブルを囲んでティータイム。
フルーツがたっぷり入った冷たい紅茶にロールケーキで
心のこもったおもてなしに感動しました。


茶室も。


お家の中から見るお庭はまた格別。
大きな窓から眺めるグリーンが目に優しい。


どこを見ても絵になるなあ。


この後も宮地さんにいろんなところを案内していただきました。

アンティーク雑貨をたくさん使ったお花屋さん。
右のピンクのホーローに入った子ゲット!


ドライフラワーもおしゃれ〜


お次は牛舎を改装して作った雑貨屋さんへ。
外はほとんどそのまんまでボロボロなんだけど中へ入るととってもモダンな感じ。


こんなのどかなところでも雑貨屋さんできるんだなあ。


レースフラワーが群生していました。


今度はシロツメグサが生い茂るのどかな公園へ。


奏大くんごろりん〜気持ちいいね。



クローバーを握ってます。


気分爽快!


いい匂いだね〜


どこまでも歩いて行けそう。



コンテナーハウス欲しいって言ったら今度はパン屋さんに連れて行ってくださいました。
宮地さんドラえもんみたい!素晴らしい!



いよいよ最後、小山ロールへ。
初めて来ました。ここをくぐってはいるのね。


お庭にはこんな子があちこちに。泡立て器持ってる。


これはなんだ!ジブリの世界みたい。


ここからさらに奥の部屋につながっていて
子供だけが入れるんだって。



小さな丘には植物がビッシリ植えられていました。


いろんなところに連れて行っていただいて充実した1日でした。
明日からまた頑張れそうです。