zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

建築中の家の中

よしこばあちゃんと建築途中の家の中を見て回りました。
ばあちゃんは足が悪いので足元を気を付けながら
一階の自分たちが住む所だけほ〜ほ〜!言いながら見てました。

玄関とリビングの間にステンドをはめ込んだ漆喰の間仕切り壁ができます。
土台が出来上がってました。




上にはステンド、下の四角い所はニッチになります。



天井や壁に太いパイプやコードのようなものがいっぱい!
ややこしそう。家を作るってホントに大変!



ばあちゃん、自分たちの寝室に入っていくところ。
扉は付かずオープンです。
右は洗面所と風呂。



お店の方の天井はえらいことになっていました。
この大きな木組は天井に付くのかなあ。2つもありました。



2階の階段上がったところ。ここは全部ニッチになります。



あゆ達の玄関収納の上は小屋裏のような空間。
2階から行けます。どんなふうに使うのかなあ。



あゆ達の玄関とばあちゃんたちの玄関の間に2つ小さなステンドが入ります。
枠ができていました。




屋根の下のクラシークの枠かわいい!


今日は午後から奏大をこーちゃんに預けてあゆとお出かけ。
お店の仕入れを兼ねてちょっと息抜き。
赤い車可愛いなあ。