zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

手作りのブローチと、つけ襟と!

ながーいはしごを天井までいっぱいいっぱいにのばして、ディスプレイ中!

f:id:zappa38:20160921215250j:image

 

この雄姿を釣さんが撮影してくれてます(笑)

f:id:zappa38:20160921215259j:image

 

うりゃ!f:id:zappa38:20160921215301j:image

 

来られたお客さんが、「今からなにが始まるの!?」と。

毎日こんな感じです!

 

 

お店の中が賑やかになりました!

f:id:zappa38:20160921205828j:imagef:id:zappa38:20160921205834j:image

ファッファッファー!

これでまたディスプレイスペースが増えた!

 

 

 

今年の春から新しい店舗になって、

まだまだこうやって手を加えていかないといけないなぁと、2、3年前のブログをさかのぼってみていると思います。

ザッパももう9年目!

前の青い家(今のTHE BREW HOUSE)でやってきた歴史は、お引越しでいったんリセットされたと思って、また一から頑張ります!

 

 

今日の新商品!

f:id:zappa38:20160921205842j:image

チェックのシャツです☆三色、ベストと出来立てブローチをつけました☆

 

 

ブローチと言えば、出来立てほやほやのがいっぱいお店に登場しています!

f:id:zappa38:20160921173739j:plain

f:id:zappa38:20160921173740j:plain

ニットにはあったかそうな糸をつかったブローチが似合います(*^^)vこれは糸巻きを使った大き目ブローチ!

 

帽子につけてもかわいいでしょ☆

 

f:id:zappa38:20160921173736j:plain

 

 

 

f:id:zappa38:20160921173734j:plain

f:id:zappa38:20160921173735j:plain

 

 

f:id:zappa38:20160921173737j:plain

f:id:zappa38:20160921173738j:plain

 

 

 

 

 LiLoの上品ブラウスに。

f:id:zappa38:20160921173748j:plain

f:id:zappa38:20160921173749j:plain

 

 

アンティークレースを使ったのもあります☆

f:id:zappa38:20160921220524j:plain

 

DONさんのワンピに☆

f:id:zappa38:20160921173757j:plain

f:id:zappa38:20160921173758j:plain

 

 

毛糸のポンポンもそろそろ出番です!

f:id:zappa38:20160921173800j:plain

 

 つけ襟もディスプレイしました!

f:id:zappa38:20160921173741j:plain

さっきのLiLoの色違いと!襟があると一気に甘い雰囲気になりますね☆

 

 

バテンレースで作ったこちらの襟は背中につけて。

f:id:zappa38:20160921173746j:plain

f:id:zappa38:20160921173747j:plain

 

 

 

繊細な襟レースはシャツの襟の下に

f:id:zappa38:20160921173750j:plainf:id:zappa38:20160921173752j:plain

 

 

アンティークなハンカチを使った襟は、カットソーワンピと茶色のペチのコーディネートに合わせました。

f:id:zappa38:20160921173753j:plain

 

 

カットソーワンピがあると、こんなコーディネートがきれいに決まるので助かります。

f:id:zappa38:20160921173754j:plain

f:id:zappa38:20160921173755j:plain

f:id:zappa38:20160921173756j:plain

この色合い、私好み、ドンピシャ(●^o^●)このハンカチ、ずっと使いたくて大切にとっておいたものです。古いものなので、しつけされてたところとか、少し汚れがあるけど、それも味です☆

 

 

 

今日は午前中美容院に行ってたゆきみちゃん。でも出発前にちゃんとお花飾っていってくれました。

f:id:zappa38:20160921173742j:plain

葉っぱの色きれい(^^)

このコーナーを見てニマニマ( *´艸`)

 

f:id:zappa38:20160921173743j:plain

ザッパの大切な大切な、メリットウォールの風景。麻紐のボトルもこの前いただいたもの。もともとのビンは、パパの「ナイシトール」の空きビンらしい(笑)

ナイシトール、ええ仕事しとーる!パパの贅肉には働いとーる?今度効果を聞いてみよう(笑)

 

 

ゆきみちゃん、TBHのお花も立てていきました

f:id:zappa38:20160921173744j:plain

f:id:zappa38:20160921173745j:plain

器の雰囲気とよく合ってる。

ランチに来てくれた親戚のおばちゃんも、このお花が気に入って持って帰りました。

 

その親戚のおばちゃん、またかわいい手作り服着てました(^^)いつも必ず手作りを身に着けています。

f:id:zappa38:20160921205849j:image

袖口もかわいいなぁ〜!このおばちゃんほんまにかわいい(●^o^●)

 

 

さてさてー!明日は祝日らしいですな!

通常通りオープンしておりますので、普段お仕事で来られないかたも遠方の方も、ぜひぜひお越しくださいませ(*^_^*)

 

お待ちしておりまーす!