zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

bessへ!

機織りのミニミニバージョンで遊ぶ朝!

f:id:zappa38:20160814194725j:image

縦糸を上下に並縫いしてとっていくのが5歳の子に説明するのは難しい!

そこで、作家のpeach angelさんに教えてもらった、「並縫いは、行ってきまーす!ただいまー!って教えるといいよ!」って聞いたのをそのまま教えたら、楽しそうにやってくれた!

 

縫い目はグチャグチャやけど、味や!(^o^)/

 

 

 

 

近くの展示場、bessへ!

 

f:id:zappa38:20160814194744j:image新しくなって、かなり見応えあり!!

 

 

 

中どうなってんだろ?と思っていたドーム型のお家は、中は三角形の組み合わせ!

 

 

f:id:zappa38:20160814194752j:image

 

 

 

f:id:zappa38:20160814194800j:image

 

f:id:zappa38:20160814194811j:image

いいな〜!かっちょええな〜!

お値段はいかほどで?

やはり四角い箱みたいな家を建てるよりだいぶコストアップらしい!三角に建材を切るだけでも相当な手間と、ロスが出るらしい。そりゃそうだね!却下!

 

 

外観と内装ともにこの家が一番好み(≧∇≦)

f:id:zappa38:20160814194818j:image

テンションが上がります!アドレナリンが出まくりますー!

f:id:zappa38:20160814194824j:image

 

なにこのかわいいソファ!

f:id:zappa38:20160814194832j:image

 

 

キッチン!

f:id:zappa38:20160814194902j:image

 

 

寝室!

f:id:zappa38:20160814194950j:image

 

クッションやマットもナイスチョイス!

 

f:id:zappa38:20160814194957j:image

 

フックや置いてある小物一つとってみても、好みドンピシャです。

f:id:zappa38:20160814195007j:image

 

 

f:id:zappa38:20160814195006j:image

このマット、デニムでできてる。かわいい〜!

f:id:zappa38:20160814200216j:image

f:id:zappa38:20160814195014j:image

インテリアだけでなくちゃんと構造的なところも教えてもらってきました。

 

木の断熱性能は、今まで勉強してきた分よーくわかってます!断熱性能にこだわってたてたのが今の家。

だけど家っていろんな要素が組み合わさってやっと家なので、ほんとにいい家を建てるのは難しい。

 家を建てるのが趣味になりそう(笑)

家の見学もほどほどに、いったん帰ってお昼ご飯!

穴子丼とそうめん〜!

f:id:zappa38:20160814195046j:image

 

 

 

奏大くんはまたお姉ちゃんたちによく遊んでもらって、

 

f:id:zappa38:20160814195058j:image

 

 

 

この後は京都へ!

この服着てしゅっぱーつ!

f:id:zappa38:20160814194736j:image

 

 

京都の花園へ、電車を乗り継ぎやってきました!大学時代の友人宅!

f:id:zappa38:20160814195105j:image

おそろ(≧∇≦)この名前入りの服をくれた友人。

この子達の誕生日は2日違い。家が完成したのもほぼ

同じ、今年の春です!

大学時代から、何かと気が会うのよね〜!

Peach angelさんに作ってもらった、親子おそろのスカートを届けてきました(≧∇≦)

 

f:id:zappa38:20160814195203j:image

ウエストのゴムを調整できるようにしてくれてて、長い間おそろいではけるスカート☆

喜んでもらえました!

 

 

お盆にお邪魔するというだけでも図々しいのに、「手料理を食べさせて〜」とお願いしておりました(笑)

f:id:zappa38:20160814195209j:image

私の好きな唐揚げ!

きれいな盛り付け!味も優しいお味!

さすが家政教育コース出身!って私も家政教育出身やけど、なぜこうも違うのか。

私もお客さん来たときぐらいきれいに盛り付けできるように、あれこれ食器やら用意しておかねば!

 

私は2日間お休みいただきましたが、今日のザッパはどうだったんでしょう?

明日はちゃんとザッパに出勤します!が、午前中はザッパでネイル体験です〜(≧∇≦)

さっそくサボってる(笑)

そして午後はいとこのお姉ちゃんが来てくれるそうなので、これまたふらふらしております〜( ^ω^ )

 

 

そぅ!明日はちょうど、2weekギャラリーのまめ姫さんと、pitさんの間で、スペースが空いてるので、そこでネイル体験をしようと企んでおります!

ご近所の、私と同い年のネイリストさんをお呼びしてます!

午前中は私が体験!いひ(≧∇≦)

午後はまだなにもお知らせしてなかったので予約等は入ってませんが、

ネイリストさん、そのままいらっしゃる予定ですので、フラッと来ていただいてお手入れだけとか、体験していただくのもオーケーです!お気軽にどうぞ☆

もし明日午前中にご予約いただきましたら、午後から、がっつりネイル体験していただけますので、お電話でご予約もどうぞ☆

 

では!また明日〜!