zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

一時間でできること

今日の午前中はこれ!POLAROMOのパンツをリメイク中
パンツを買われた方と、このパンツ、裏もかわいいね!ということになって、
少し手をくわえさせてもらいました!

ステッチして・・・


どうだ!


紺と茶色、二枚とも、リバーシブル仕様にしました





カラフルなギンガムチェックが登場してます。

秋冬ファッションが明るくなって、シックな色合いのニット物も生きてきます



zappaワンピとニットカーデの組み合わせ。



カットソーは裾がせっかくかわいいから、zappaワンピの上に。


昨日ご紹介した、背中がちょうちょレースのカーディガン



全体柄のワンピも、カーデでキリッとしまります。


ポラロモカットソーと、キュートな模様編みのカーディガン



ヨーロッパの雑誌なんかにでてきそうな色合いですね(^^)




モダールシリーズのロングカーデ。

薄くて軽くてかさばらない。今の季節大活躍します!
もう少し寒くなれば、この上にコートやざっくりニットを羽織ればOK。



こんなざっくりニットとかね(^^)/




ギザギザの編み地が雰囲気たっぷり

こちらは海外の。



こちらは国内の。

これも今の季節大活躍しそうなスエットタイプ。サイドの切り替えがかわいいでしょ☆




こちらも国内のプチプライス。インド綿の素材で、年中着られますが、
色合いが今の季節の気分にぴったり。

シックな色が増える季節だからこそこんな花柄が映えますね。
zappaのカットソーワンピに合わせました。


花柄ワンピの丈が長いので、インナーのカットソーワンピの裾レースは見えませんが、
インナーが長いってだけで、あったかいし、中で分段しないのでゴロゴロせずにすっきり。
透け防止にもなります。だから秋冬大活躍するのです!この便利さ、みなさんに知ってもらいたいな〜!





タートルワンピも同じく便利です!

スヌードを合わせました☆



今日の私のファッション

モダールシリーズの重ね着風ワンピ。
いつもは色いっぱい使うけど、今日はシックに!足もとも!


いよいよ、このレッグウォーマーが活躍する季節がやってきました!

この魅力もみなさんに知ってもらいたいな〜!っていうアイテム!


ここ2、3年、冬の足元ファッションはずっとこのレッグウォーマーに支えられている私。
レギンスやタイツにこのレッグウォーマーは冬のてっぱんです!
そしてこのリブニットブーツもね☆


ゆきみちゃんの足元もあったかそう。


これはレギンスにパッチワークのレッグウォーマーがひっついてるみたいなデザイン。
あったかいのはもちろん。何も考えなくてもこれを一枚はくだけで足もとがかわいくなるからこれも便利!



午後の手作りはこれ。かわいい服地を見つけたので、裾に手編みのオヤモチーフを付けて、ショールにしました。


今日のモダールファッションにぴったり!








ミックスカラーなので、何色とでも相性よし!


夕方4時、のんびりしてきたので、ゆきみちゃんにお店をまかせ、
私は外でペンキ塗り!
あと閉店まで1時間やけど、やってまえー!



で、二脚ちゃんとぬれました!

みすぼらしかった椅子が生まれ変わった!
かわいいー!
ぼけーっと過ごしたって同じ一時間。
たった一時間でも、せっせと動けば椅子を生まれ変わらせることができます(●^o^●)


どれだけ忙しくっても時間を上手に使えば、
勉強もできるし、息抜きもできるんですが
私の場合は時間を上手に使うことばかり考えて、スコッと大事なことを忘れて人に迷惑かけることが多々あるので
気をつけねば・・・
気をつけることを忘れるから困るんですけどね(^^ゞ




店内に戻るとゆきみちゃんはお客さんとお話しながらコーディネート中!

ポラロモのカットソー、インナーだけにするのはもったいないかわいさですね!
肘あてがついてかわいいから、袖のないベストなんか合わせたいな(^O^)


明日またかわいいコーディネートをしましょう〜!


では!今日はこのへんで!


また明日〜!