zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今年もかわいいレギンス登場!

秋のカーディガンが入荷しました。
ネップ入りでボタンがひとつづつ違っていてかわいいですよ。
いろんな色があります。


紺をグレーのドットワンピに。
夏の薄手のワンピもカーディガンがあれば一気に秋らしくなりますね。
オヤのラリエットも映えます。


グリーンはベージュのワンピに。



ひまわりコサージュは午前の手作り教室で作りました。
午後お嫁入りしちゃいましたが。



午前の部で作られたコサージュ。
黄色とブラウンで秋らしい色合い。



使う糸でこんなにも雰囲気が変わります。それが楽しい所。




今日は午後もひまわりコサージュを作られました。
クルーガンで最後の仕上げ。



2重に編んだ花弁が交互に重なっていい感じ。
真ん中には革を張ってその上にボタン。



こちらは編まずにできるコサージュ。
いろんな糸を複雑に使えて表情が出ます。
秋らしいシックな色合いで素敵です。
真ん中にレースを付けてその上にボタン。
小さなレースも紐の部分に縫い付けて・・・
よく似合った色の布バッグを買われて付けて帰られました。
みなさんお疲れさまでした。
楽しかった〜!と言って下さってうれしかったです。




今年もヒットしそうなオシャレなレギンスが届きました。
さっそくブラウンをゲット!なかなかはきごこちもいいですよ。
アンティークイエローのzappaワンピにふんわりトップスをインに。
クロシェのベストもどんな服にも合わせやすくお気に入りです。


すんごい昔から持っている革のギターは
ネックレスにしてよく身につけます。



オレンジのハーフブーツも履いてみました。
インヒールで歩きやすいです。
レギンスの裾パッチワークと合いますね。




私がいつも履いているストラップシューズともよく合う。
レギンスは3色でМとLがあります。



この組み合わせも好き。
ブラウンのトップスは前が短く後ろが長いタイプ。
あえて長めのスカートのインに着ています。
袖を折り返すとストライプが出ます。
3色あってあゆが紺のタイプに38をリメイクして明日着るそうです。



夏が終わったかなあ〜と思ったらもう秋冬物がどんどん届いています。
トルソーさんもスヌードや面白い糸であったかそうにしてあげましょう。
ニットリングで編んだネックレスも秋色。