zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

夢の階段ギャラリー

今日は優雅に朝からアールグレイと、リッツ!

リッツにサワークリームとナッツを載せたら、美味しかった〜!朝食もばっちり食べたけど、なんぼでも食べられる〜!



さ!エネルギーチャージして、今日も頑張りますか!


まずは、このアトリエのニッチを外します!
ここまできたら簡単そうに見えるんですが、
アトリエ建てた当時、これを取り付けたのは超慎重派なザッパパ!
ネジ何本打っとるねんー!っていうぐらい、念には念をで打ってある。
最後は無理やり剥ぎ取って完了!


このニッチ、もとはこんな風に三段の引き出しだったんですよ〜(^^)
ほんでこれ、取り外して何にするかというと!

この玄関ホールの階段の壁に付けます!
棚付けまくって、階段ギャラリーにするんだー\(^o^)/



棚といえば、ばーちゃんちにはレトロな棚がいっぱいあるわ〜!

ブラケットもいい感じ!



これも、今こんなレトロな棚受けってないから、外して保管しておきましょ!



渡り廊下の屋根裏収納に使われてた板も、ええ感じの古さ加減になってます!

埃と格闘しながら回収!



家具はほとんどおさらばするんですが、
これはばーちゃんがいつも向き合ってた鏡台。
このままではインテリアに合わないけど、なんとかして使ってあげられないかな〜と考え、ペンキを塗って生まれ変わらせることにしました!



まずはこの上で色を調合(笑)



もうすでに塗り始めてるけど、ここにきて取っ手をちゃんと取り外して、

どんどん塗りましょー!
もう解体する家なので、畳にペンキ付いてもよしこばーちゃんに怒られなーい(^o^)


ジャンクの倉庫に眠ってたこれを思い出した!

ハト時計の上の飾り部分!
これも同じ色に塗って付けたろ〜!


ほい!とりあえず、下塗り完了!

よしこばーちゃん、これ見て、「ぎぇ〜!きったない色!」ってゆーて、
ゆきみちゃんは、「おぉ〜!またおもろいことしとるなあゆちんは!どんなんができるんやろな〜♪」って言いました。
この二人の違い!!


よしこばーちゃんみたいな人が子育てしたら、ザッパパのような超現実的な人間が出来上がって、
ゆきみちゃんみたいな人が子育てしたら、私みたいに後先考えずやりたいことまっしぐらな人間になるんだなぁ…(笑)

なにが正しい子育て方法かはわからんけど、少なくとも、子どもの才能の芽を摘み取らないようにしてあげたいな〜と思います(^○^)


午後はマイホームの打ち合わせがありました。

アイスティーと、朝作って美味しかったクラッカーをお出ししました(^^)

今日もまた設計士さんとたくさん話して間取りとか固まりました!
次からはインテリアコーディネーターさんも一緒だそうで、ますます楽しみ〜\(^o^)/

今日の晩ご飯は、時短!昨日作った肉味噌を春雨とトマトでアレンジ!とろろ芋と!

美味しかった〜!
では今日はこの辺で!