zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

レースレースレース!

持ち込み自由のお店!ザッパ!(笑)仮店舗の間だけの特別なおもしろさ!

弁当でもお菓子でもなんでもどうぞ〜\(^o^)/
ポテチちょっとだけ分けてくれたらええで〜(笑)
ゆっくり過ごしていってください☆



昨日甘酒好き!と言ったら、おいし〜い甘酒をお客さんにいただきました!
今夜もちびちび楽しみます(笑)


今日は子どもちゃんがたくさんだったので、急きょ、子どもちゃんにも作りやすくてとってもかわいい帽子ブローチを一緒に作りました

女の子たちみんなたのしそうでした☆



こんなかわいいお客さんも!たちまちアイドルになって、追いかけまわされています(^^ゞ




午後も手作り。子どももゲームをしたり本を読んだりお菓子食べたり。赤ちゃんは畳でスースー寝ています



できました!サクサク編まれて、豪華なネックレスになりましたね(*^^)v



子どもちゃんにも!後ろで調節すればOKですね☆

前ザッパのフリマで買ってもらった手編みチュニック、子どもサイズにお母さんがリメイクして下さって、
すごーくかわいく着てくれてます\(^o^)/



お母さんは、zappaワンピのグレーに、プレオープンの時に買っていただいた、コットンストールをベスト風に!

足元もかわいいでしょ☆ストラップシューズに、透け透け靴下!
とっても似合ってました!


手編みのワンピを試着中のお客さん☆ちょうど着てこられていたリネンのワンピにぴったり!

いや〜しかし!元気な子どもがいっぱいで、夏休みらしい一日でした(笑)
なにやってんだ?


ターゲットにされたりんちゃん・・・逃げ場がない(^^ゞ


のんびりモードになった閉店間際、
新商品がたくさん届いてたので、値段を付けてお店に並べました!

ぼちぼちご紹介していきますね☆



もうはや、ロンTが登場しています、今年も人気が出そうな、袖パッチワークのロンT。


5色ありますよ☆どれもベーシックな色でプチプライス、使いやすそう\(^o^)/



POLAROMOのベストとコーデしたのは・・・


へちまブローチ!

へちまが一個だけあったので、思い立ってブローチにしてみました。
だれもへちまをブローチにしたことはないでしょう。
でも結構かわいいモチーフですよね☆


かばんも届いてます!




Peach Angelさんが届けてくださった新作\(^o^)/めちゃかわいい〜!
女の子・・・いいな〜!私のお腹の子は男の子!オトメンになる予定(笑)



放課後ファッションショーです!POLAROMOのブラウス、ペチの上に羽織るだけでめちゃくちゃかわいいコーデになる〜!



リネンのバッグ今日完成!さっそくお取り置きのお電話をいただきまして、ありがとうございました\(^o^)/またがんばって作ります☆



ペチの下にはスカートをはいています





袖はラグランで、見た目よりゆったりしているし、長さがあります☆



POLAROMOのスクエアネックワンピを着てみました。



ペチの重ね技

足は・・・傷だらけです(^^ゞ引越し作業解体作業、がんばった証やー!




このバッグに付いてるブランケットピンは、サイドに付けとくと肩にかけたとき、正面から見てもかわいいです!



付けかえもできますよ☆アンティークレースを入れて作っています




この前作ったレースのストールを合わせてみました。






レース好きには、POLAROMOのレース、たまりません!







手編みのカーデを着てみました。編み地がおもしろーい!そういえば昔ゆきみちゃん、この編み方でストール作ってましたね!


合わせやすくて持ってると便利そうですよ☆


まだまだ商品届いてます!

段ボール開けた瞬間かわいい刺繍のポーチが目に飛び込んできました!
問屋さんのお姉さん、ハノイに行ってきたって〜!
うらやましいー!


うちも、家がとりあえずひと段落したらぜったい飛び回ったるねん!!
放浪の旅に・・・!


この刺繍ポーチ、お洗濯柄!新しいお家が建ったら、額に入れて洗面所のドアに飾ろうかな〜\(^o^)/


中身はお菓子かと思ったら、ライスペーパー!日本には売ってないサイズの小さいサイズ!
現地ではひき肉とかニンジンとか味の付いた具が入っていて、揚げてあるらしい。
またやってみよ〜!!
今晩はよしこばーちゃんがカレーを作ってくれてたので、
ありがたく頂戴しました\(^o^)/




帰ったらザッパパがんばってました!アトリエの前のレンガをぶっ壊してました


相当頑丈に作っているザッパパですから、壊すのも相当大変ですね。



ここ最近毎日マイホームの打ち合わせ。

かまってもらえないワンコ、意地でも側におります(笑)


では!また明日〜!明日は土曜日!今週最後の営業日です〜!お待ちしてます!