zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

朝から晩まで働いた!

昨日の晩のアト

ラプンツェルの馬に反応しています。ゆっくり見させてもらえません



さて!今日もがんばりましょう!朝すずしいうちに!ロコちん、ゆきちゃん行ってきます!


今日はばーちゃんちの片付けや!
古い建具、新しい家のどっかで使えんかな〜?


シャンデリア!これはじーちゃんの自慢!このままでは大きすぎるけど、
部品をばらして新しい家で使いたいな〜


二階からの眺め!お〜!この角度からのザッパ、新鮮!

二階のこの部屋は、私たちが小さいころ寝てた部屋。
今は物置になっていて、
着物や布団や座布団が山積みになってます


姫路城の帯や!これは金糸で貴重らしい。うん、そんな感じ〜!

うちのお兄ちゃんの結婚式にしたいらしいけど、
まだまだしそうにないな〜。よしこばーちゃんに長生きしてもらわないと!


地獄階段!ここに住んでたときは、よくこの階段落ちる夢見て目が覚めたもんだ



拉致があかんので、布団や座布団やどかどか落として下ろしました。



襖の柄。かわいいでしょ〜!懐かしい!



初代ワンコの思い出がここに。

砂壁がりがりしてよしこばーちゃんに怒られました。
いまだによしこばーちゃん文句言ってます。



こっちの部屋はうちの両親の新婚時代の寝室!壁紙はDIY


このころからゆきみちゃんはこんな雰囲気が好きだったのね〜!


カーデンガー(笑)カタカナ苦手なよしこばー



カヤ!夏によくばーちゃんが張ってくれました



これ全部座布団!まだまだあります!どなたか使ってもらえませんか?

新品のままなんです!昔はお嫁に来るときに婚礼布団や座布団など全部一式こしらえたそうで、
今から考えたらなんともったいないしきたりや!!いい綿が入っているそうです。

施設やキャンプ場や、居酒屋さんや、公民館で、座布団足らへんわ〜!ってところがありましたら、
ぜひご一報を!


じーちゃんが中国で買ってきたという筆と篆刻のセット

これも誰か使ってくれる人いないかなぁ?




午前中めいっぱい働いて、汗だく!!
よしこばーちゃんがおごってくれるというので、
お昼ご飯はうどんや!

なんやかんや用事をすまし、いったん家に帰ってばーちゃん置いたら、
休む間もなく2号店タカハラへ!


タカハラさんコーディネート!
ナイスセンス!




新しい商品も持って行きました!二号店限定です☆刺繍のトップス


上がタンクで下がギンガムの切り替えワンピとコーデ!

他にもいっぱいありますがゆきみちゃんにお任せしましょう!
ゆきみちゃんのブログでご覧くださいね☆




帰ったらまた休む間もなく外仕事の続き!ザッパパももう取り掛かってます!

ばーちゃんちのキッチンの窓からの眺め。


今度は大量の食器や鍋を整理しました。
なんでこんなにおんなじ食器そろえとん!?


昔は法事だとかいうとき、みんな家に集まってきとったから、
布団や食器やすごい数が必要やったそうな!


今となっては法事の際にはお弁当取れば、お汁椀も貸してくれるし、
布団だって、軽くて安いのがなんぼでも変える。大人数が泊まること自体が減ったもんね〜



もったいないけど処分です!


今日は昼寝もせずに動き回ったので、さすがに疲れた!
はやく寝よう〜!
おやすみなさーい!