zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

裂き編みバッグ完成

薄いコットンワンピも、こうやって下にzappaワンピを重ねれば、
中で分段して透けないし、裾のレースの柄も浮き立ってきれいに見えます!


ね!




お尻が長い薄手のカーデと合わせました。sharaのストール一足お先に入荷!




両サイドがアシンメトリーになってておしゃれ



真っ白と、ベージュの二色。ふわっと軽いガーゼ生地でこれからの季節にも大活躍




完売していたこの靴、24,0センチばっかり三色再入荷しています




Chez moiのこのチュニック、ブルーは完売してしまいましたが、白と黒があるのでご紹介させていただきます。

日本のプチプライスのチュニックと合わせました。今日のブログの冒頭でご紹介した紺色と色違いです。





これが黒です!



デッキでランチしてくださる方が多かった今日!午後はこの南側の席が木陰になって
気持ちいい。


にぎやかな声が聞こえてきました(●^o^●)



こちらの色は完売しましたが、他の色があります。



zappaワンピと日本のプチプライスのドビーブラウスとのコーデ

涼しげ!



ゆきみちゃんが裂き編みしてた袋に、
持ち手をつけて、裏布をつけて、バッグに仕上げたのはこの私!

裂き編みがしっかりしているので、裏布縫い付けるの大変やったわ〜!

口はマグネットにしましたよ☆


ボタンブローチ付き



まだまだありますChez moiの息をのむようなきれいなレース!


さっきと同じ形で、レースが違います



細部までレース。



このペチをインナーに合わせたzappaワンピのコーデ

ナチュラルグリーンが、なかなかえー色です!













色違いは黒


Chez moiの商品を企画している、問屋のおばちゃん、
おばちゃんと言っては失礼なような、いつもいいにおいがして、きれいなマダム、
そのマダムには「アユ!」といつも呼び捨てされます(笑)
マダムが言ってました。
Chez moiの商品は、「高コスト」
そりゃそうだ!これだけこだわれば!
そんなこだわりいっぱいの商品をゲットした方はめっちゃラッキーだと思います!
今日のお客さん(*^^)v
この前アトリエで買われたknit accoさんの帽子ブローチを付けてきてくださいました☆チェックのワンピにとっても似合ってる〜!




昨日からご紹介しているChez moiのカシュクールペチ、こちらの服の下にも着せています




こんなペチもあります。
Chez moiほどの特別感はありませんが、お手頃価格でシンプルで気軽に取り入れられると思います。
ですので、数も結構そろってます、しばらく定番商品になりそうです。



タンクトップタイプも。



さて、今日の私のファッションと、かばんも一緒にご紹介。

パタパタワンピの赤にこのバッグがなんとまーばっちりな色合いで!



バレッタも手作り。


ゆきみちゃんが、最後に編み残した裂き糸にフリンジと猫ちゃんをぶら下げました




足元は今日もこの靴


首元はビーズボールのネックレスと、コサージュ。おそろのピアスも!






先行して届いたsharaのワンピを着てみました。


下に着たのはさっきの定番キャミソールペチ。



足元はこのサンダルにチェンジ。

このブルー、完売していましたが、SからLまで再入荷してきました。



この首元の開きがきれいです


バックスタイルもかわいい襟です


今度は新入荷のこの靴。

フランスのリボンゴムが使われていて、履くとき楽ちん、履き心地も楽ちんのバレーシューズタイプ

DORAのソールはやっぱり歩きやすい!それどころか走れるわ!


よくばりベストにぴったりなTシャツが入荷しました。

袖もたっぷり、裾もたっぷり、重ね着に重宝しそうです。




欲張りベストのブルーと、zappaワンピのブルーも、このTシャツに合わせてみました



Tシャツは白以外にも黒やグレーなどがありますので、
またおいおいご紹介していきます。



放課後ゆきみちゃん、作業着に着替えて庭に出る前に、
気になったディスプレイをまたまたやりだしたら止まりません。

かわいい服がいっぱいでディスプレイが楽しくて仕方ないそうです(*^^)v


では!今日はこの辺で!
また明日〜!