zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

5月の庭

ゴールデンウイーク真っ只中!
zappaはいつも通り日月火3日間お休みです。


夕方庭をしたかったけど雨が降り出して断念。
5月のお庭の様子。


プンゲンスポプシーの新芽。
成長が遅い木ですがいつの間にか大きくなったなあ。


枕木に斑入りのヘンリー蔦がはりついて登っています。
鳥かごにもからんでしまってます。



こないだザッパパがバシッと剪定したミモザはほとんど裸状態。


アーチに絡んだつるバラのノゾミがたくさん蕾を付けています。
今年は花が咲くのが早そう。


今日も3匹の猫ちゃんたちは仲良く遊んでいます。
女性2匹にロコちゃん圧倒されています。




古いはかりの台に乗せた多肉。


シルバーのサントリナがこんもり。タイムのピンクの花が流れ込んでます。

ザッパパが誘引してくれたクレマチスもどんどん伸びています。


青い小屋と車輪のそばにはラミュームの葉がきれい。