zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

3月8日はミモザの日

でけたー!


明日はこれをいろんな人に着てもらおう( ´ ▽ ` )ノ
みんなに似合うベストにすべく!!



休日の楽しみ、じじばばとコーヒータイム。
コーヒーが入るまでの間もワンコと戯れ。

じーちゃん口数少ないけど、うれしそうにプーのお腹をなでなで



ばーちゃんのケーキは今にもアトにベロンとされそう。



コーヒーの後は明日からの営業のための掃除や!
ゆきみちゃんはお花のセッティング!
ユリ、いい匂い〜!



ミモザはドライに



駐車場に車をとめて、車のフロントガラス越しにミモザを見るとこんな感じ!
きれいよ〜(^O^)!!



3月8日はミモザの日!って、教えていただいたので調べてみたら、
ほんまやー!!


3月8日、イタリアでは男性が日ごろの感謝を込めて女性にミモザを贈るそうです!
このことから「ミモザの日」とも呼ばれるようになりました、そうです(笑)


 愛と幸福を呼ぶと言われるミモザを贈られた女性たちは、そのミモザを誇らしげに胸や髪に飾ります。また、家事や育児から解放され、女同士で外食したり、おしゃべりに興じたりして束の間の自由を楽しみます。
・・・だそうです!


なんとまぁ!
zappaにぴったり!



ゆきみちゃんがうちの庭にミモザをシンボルツリーとして植えたのは、zappaが生まれるもっとずっと前!
生まれる運命だったのね!zappaは!



さてさて、火曜日の大掃除も買い物も済ませたら、お楽しみの時間。
今日も気になっていたモデルハウスに行ってきました。
モデルハウス見学!



壁紙かわいい!窓枠かわいい!
窓、冷蔵庫の扉みたいに、超分厚い!



二階!なんておしゃれなんでしょう!


またまた壁紙チョイスがセンスいい!




いっぱい刺激をもらって、帰りの車の中はまたまたゆきみちゃんとマシンガントーク!
家の話をしているとついついヒートアップしてしまいます!


そういえば、2011年の正月にマレーシアに旅行したときに運命だわ!っていうぐらい大好きなおうちに出会ったのを思い出して
ブログをさかのぼってみました!

こんな家!



今見てもやっぱりめっちゃ好み(*^。^*)
どうしてこんなにかわいいんでしょう。軒下のレースのような飾り、
窓、
色、



そしてこの庭ですね

家だけでなく、手の行き届いた庭と、小さないろんな色の小屋!






マレーシアに旅行に行った、一番の目的はアンティークタイル!







こんなタイルをおうちのどこかに入れたいなぁ・・・



さて!
頭の中を、マイスイートホームから入れ替えて、
明日からのzappaのことをかんがえましょ!



毎日どんどん商品入れ替わってます!
明日もまた新商品いろいろ登場しますのでおたのしみに〜(^O^)/