zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

劇的!

バレンタインのチョコのラッピングについてたマトリョシカを、
わんこの首輪にしてみた!


リボンゴムを首のサイズに結んで、マトリョシカをひもでぶら下げただけやけど、
かわいいねー(●^o^●)


朝のコーヒータイムはテレビ見ながら。

これわんこ?!っていうわんこ「プーリー」やって



柴田理恵さんがモップのお化けって、誰もが言いたいことを代表して言ってしまったこのわんこのことを、
アトはわんこと思ってないみたいで、ちらっと見たけど



アト!ワンコやで!とゆーても、なにが?って顔


毛を刈ったワンコが映るとさっそく飛びついた!

あれ?あれ?と首振り二度見しています(笑)




このワンコのシャンプーシーンは衝撃映像やったな〜!

こんなアホなことでケラケラ笑っとらんと仕事仕事!


今日はジャンクザッパの改装や!





さ〜やるぞ〜!

さっそく梁の下から板を打ち付けて、たな作り!



このスキー板は残そう!おもしろい!木のスキー板なんですよ(*^^)v



この木枠のテニスラケットも高いとこに付けとこう




げー鼻の穴!(笑)

ゆきみちゃんに「でかいおけつは撮らんとってよ!」ってゆーたけど、鼻の穴までは言わんかったもんしゃーないわ〜


ここに引き出し付けるのはなかなかの難関だったわ!

引き出しつけると、取っ手の部分になんかぶら下げれるでしょ(*^^)v




ステンドグラスは柱に蝶番で留め付け!




えっへん!のペコちゃんがお出迎えするジャンクの入り口はこんなかんじ




トランクを重ねてディスプレイ




ガラスはガラスのワゴンに!このワゴンは、もともと化粧品の陳列棚。それをペンキ塗ってリメイク!


並んだ色とりどりの小ビンは、インドから持って帰ったもの!
インドの女性はこのビンに入った色粉を眉間に付けるんです。
日本での使い道は・・・なんかないかな〜?と考え続けて10年。いや、15年ぐらいかな(^^ゞ



額もペイントしていいかんじに☆



タイプライターもここにかざりましょ!


zappaの看板をいちばん高いところにかざりましょう!

ゆきみちゃんは上がってこれないから一人で取り付け!
アイアンを頭のてっぺんに乗せて、左手でねじとアイアンを固定、右手にドリル
で、一気にガガガー!と固定!


ついた!


よかった〜!無事付けれた!


にぎやかにガンガンやっていると、通りかかった近所のおっちゃんおばちゃん。
「今度は工務店ができるんちゃうんかいな〜」と言われました(笑)

なんなら私も、大工さんと一緒に家建てたいわ!マイスイートホーム!
そしたらしばらくzappa休まなあかんから、これは却下!



そろそろ暗くなってきました〜!片づけないと!
あともうちょっとやったんやけど。完成まではいかず!


でもかわいいコーナーがたくさんできました☆








あと一日あれば完成すると思う!
がんばろう〜!けど明日はデイの日なので、こたつで手作りかな!(^^)!


片づけが終わって家に入ろうとしたとき、さっきのおっちゃんおばちゃんが、白菜やキャベツを段ボールいっぱいに持ってきてくれました。
あ〜田舎はいいのぅ・・・
できることならこのまま田舎に住みたいなぁ!


太子のアパートに帰って、今夜の劇的ビフォーアフター。こんなにのめりこんでみたのは初めてです


「家」というものに興味深々の今日このごろ。
CMの間も楽しめました。だって、ビフォーアフターの間のCMって、
宅建材や、トイレのTOTO、ガスコンロや給湯器のリンナイ、YAMADA電気のスマートハウス

などなど・・・
家に関するCMばかり。


勉強することは山ほどあります!


では!また明日〜!