zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

フェルトボール

今日は雨降り。
朝でもお店の中がくらーい!
のーんびりオープン(^.^)

キリムのクッションとコーディネートされたアト。



自分たちが飲んだり食べたりするのに忙しい(笑)


ばーちゃんと日本茶でイチゴ大福。


アトちん、大福ガン見。




これはモーニングセット!

アツアツ焼き立てをお出ししますよ☆



早めに今日のファッションチェックしておきましょー!


昨日と違う巻き方をしたオヤストール。
そして指輪とピアスは、オヤのモチーフを使った手作りです。


一つ一つ切り離して使えるオヤパーツ、いろんなお花があります!
ボンドで付けるだけの簡単アクセサリー、お好きなお花で作ってみて下さい(*^。^*)


フェルト雑貨がたくさん入荷しました!
手作りに大活躍のフェルトボールもいっぱい!
大きめドットや




小さめドット!




きょえー!いっぱい!わくわくする!




ナチュラルカラーや






マーブル模様も!




キーホルダーもあります☆

ヘンテコな顔だったり、

刺繍がしてあったり




雪の結晶や赤カブ






いろんなタイプがあります!




レザーのカバンに付けてみました。




シンプルなカバンを楽しくアレンジできますね☆




気球に乗ったので、思い出に・・・とおみやげやさんで!

ここにぶら下げました。ピンクの壁の、マラッカルームは、大好きな空間です。



Sharaの人気タートル、新色携えてたっくさん入荷してきました!実はトルコで注文してました(笑)グローバルだわ!

待って下さってたみなさん、お待たせしました!
肌触りがよくて、洗濯にも強くて、丈もたっぷり目にあって、人気です☆



新作、ゆったりニットも。

三色です






とりちゃんのフェルトキーホルダーを使って、オーナメント作りました。


とりちゃんはいろんなのがいます!



きのこのキーホルダー。中にキーがひっかけられるようになっています

ハンドメイドのあたたかみがあります。





オヤのブレードもあります!もちろん全部手編み


現地でオヤを編んでるおばちゃんから、製作途中のオヤをわけてもらって持って帰ってきた。

仕上げは私が!テレビ見ながらやろ〜っと



今日のアトリエスタッフは、sweet sisterさん!今日もかわいいピアスを身に付けてお店番




今日のゆきさん。胸元で物語ができてます。いいなぁ!(^^)!

アトリエの、URUさんの羊ちゃんと、あっこさんの木!



オヤのネックレスやピアスもあります。

こちらはおそろで!





ほかにもたくさん種類があるので、直接みにきてくださいね☆

タートルの上でも、夏の素肌にも似合いそうなネックレス。






オヤの手作り指輪に、オヤのブレスレット


今日のスカートには、このでこぼこモチーフのブレスも似合うなぁ




昨日ご紹介した靴、はいてみるとこんなかんじ。

冬なら靴下に。夏なら素足で。
こんなふうに、素朴で手作り感のあるものが好きです!


今圧力なべ料理本の課題2つめ。ブリ大根

短時間でやわらかくなりすぎて、大根が箸で持てないぐらい!歯がなくても食べられるぐらい。
なので、歯が痛くて思うように食べられないよしこばーちゃんに今朝あげました(^◇^)


お皿は、この前モデルハウス巡りでおみやげにいただいたお皿。ちゃっかり活用しております(^^♪
結婚式場を決める時もそうだったけど、
決めるまではおいしいことがいっぱい(笑)




では!また明日!