zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

雨にも負けず

明け方からすごい雨。雷もすごかった!

ジャンクはとりあえず置いておいて玄関をなんとかしなくては!
今までひどい状態でしたが一応片付いた。
お店始まるまでにきれいになるのか心配。


扉を取り払った下駄箱は扉が間に合わずカーテンでカバー。


お持ち帰りしていただける肩たたき棒も増えました。
デイの利用者さんが毎日コツコツ作って下さるんです。
しっかりしていて気持ちいいんですよ。



ここのところ毎日雨続きで庭の花や木もデレっとしています。
早くお天気にならないかなあ・・・


ギョリュウ


デイゴの赤い花。


まだ小さいけどカボチャが成ってます。


百日紅


黒い葉と赤い実が雨にぬれてきれい。


玄関に置いている休業のお知らせの黒板も雨がかかって字が流れてます。
お休みでも何人かのお客様が来てくださいます。
申し訳ありません。もう少し待って下さいね。



あゆはお友達の子どもちゃんに花冠を作っていました。
かわいいのができて良かったね〜。
あゆにはちょっと無理があるけど、付けてみるくらいいいかあ〜




アンティークレースのコーナーも作りました。
古い仕切りがいっぱいの棚の上にも海外で仕入れた
糸や雑貨を飾りましょう。





明日日曜日は2号店に行きます。
完売していたレースのベストや黒い袖レースのチュニックなど
持っていくつもりです。
よかったら覗いてみて下さいね。