zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

恩返し

6月1日のパーティーでは、来てくださったみなさんにおみやげも渡そうと思っています!
その一部がこれ!くろうささんクッキー☆

右側に映っているのは、100個近くある中でたった一個だけの、ピンクのウサギさんラッキークローバー付き!

当たった人は、なんかいいことあるかもー(^O^)/
誰に当たるかはお楽しみ〜!
と、まぁ、いろいろ楽しんでもらえる企画を考え中です!



おぉ!zappa店内が、カメラ女子だらけ!

カメラ教室の先生が生徒さんたちを連れてzappaへ撮影会しに来てくださいました(^O^)
たのしそう〜!



ゆきみちゃんがいっぱい写真撮ってましたが、私もすこしだけ撮ってご紹介!

ビビットカラーで元気いっぱい!なんてかわいいんでしょ!袖も一工夫!



こっちの色もかわいい!

Aラインに広がった、すっきり見えるシルエット。




今度は、猫ちゃんブラウス!インナーにシンプルなタンクトップ付き。



スカートはレースのグラデーションがめちゃきれい!

ペチとしても役立ちます☆






素敵な色合いの花柄ですが、魅力はこれだけではありません!

背中にご注目!

あ!袖もかわいいんだった!
全部紹介しきれないので、ゆきみちゃんのブログも見てくださいね☆




そうこうしていると、アトリエの作家さん、にゃん子さんが納品に来てくださいました!

手書きのタオルですって!
味のあるえー顔してますね☆





空き時間にこんなの作りました。

結婚式の新郎新婦が座る席って、高砂席っていいます。
私たちの京都のほうの結婚式の高砂装花は、めずらしい話ですが、イミテーションにしました!
写真に写れば、生でもイミテーションでも全然わからないから!
そして、各ゲストテーブルの装花は、ずっと近くで見つめるものだから、生花のアレンジに!


こうしたことが、ほんまによかった!大正解!


生花のアレンジは、各テーブルのゲストに持って帰ってもらって、
高砂装花は私が持って帰って、今度の披露パーティーのときの飾りに再利用する予定!
そして結婚式での役目を終えた後は、上の写真のように、すこしずつばらして、アレンジにして
飾ったり、お世話になった方にプレゼントに。


余すところなく楽しみ尽くす!
どうですか!えーアイデアでしょ(^O^)/我ながらナイス!!




zappaにはきれいなブレスレットがいっぱいです!

重ねづけしてもいいですね!
ついでにマリッジリングも自慢しときます(*^^)v



このリングの説明書きは、
「情熱的に、そしてエレガントに・・・。あなた自身を表現する魅惑のデザイン。
二人を包み込む、愛の波にも似た、ポリッシュとマットの大胆なコンビネーション」


・・・なんとでも言え!っていうね!こんな歯の浮くようなセリフは私には似合いませんが、
まぁ、私がこの指輪を気に入ったのは、この指輪からイメージした二つのこと!


この緩やかな波のように、やさしく穏やかな心でいたいな、という思いと、
ダイヤが三つ並んでるので、子ども三人欲しいな、という思いを、
こじつけました!


そんなわけで、なくさないよう、大切にずっと着けときたいとおもいます!



そんな私の今日のファッション、

去年の商品ですが、お気に入りのワンピースです!

前髪を切ってすっきりしました!


ネックレスは、これまた結婚祝いにいとこからもらった、わんこの形の華奢なネックレス!

いろんな人にお世話になって、たくさんの「おめでとう」をいただいて、私はいったいどうしたらこの恩を返せるでしょうか。


この前の法事で、親戚のおっちゃんたちが集まったとき、定年退職したおっちゃんたちがボランティアをいっぱいやってるっていう話になって、
「ボランティアなんてえらいな〜!おっちゃん、どーやったらそんなボランティア精神が沸くん?」ってい聞いたら、
「若いころにはいっぱい迷惑かけたり、世話になったりしたからなぁ、歳とった今、社会にちょっとでも御奉公しようと思ってな。」
って教えてもらいました。


ほう、なるほど。なんか今ならその気持ち、ちょっとわかるぞ!
今はありがとうありがとう、と言うしか私にはできないけど、
私なりの恩返しができたらなぁ。



最後におまけ!
久々に散歩に連れてったら顔がくっつき虫だらけになっちゃったプー

ザッパパにとってもらってるところ。
ちょっと怖いみたいで足がプルプル、されるがまま!




では!また明日!
明日は、オリジナル商品が届く予定!多分!
楽しみだな〜!