zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

コサージュ作り

今日はデイの日だったので実家でコサージュ作りに没頭。
いろんなお花を編んだけど全部あゆにダメだしされて
それはまた別のものに使うことにして
結局家に帰ってから作り直し・・・
最後はやっぱりあゆに完成させてもらいました。

で、完成したのがこれ!
これなら普段も使えるかなあ・・・


今日も庭の様子を・・・


昼咲き月見草。毎年勝手に咲きます。ピンクのカップがかわいい。


シャスターデージーの季節だなあ・・・


背が高いジギタリス。手前はアーティーチョーク。


使い終わった土を寝かせておくところで勝手に大きくなってます。


お隣の垣根からこぼれるように咲いているオキザリス


白いゲラニウムフウロ草の仲間です。

同じゲラニウムでも少し種類が違う。


テンディーベスという一重のバラ。


アトリエの屋根まで覆っているツルバラ、ポールズヒマラヤンムスクが
ちらほら咲き始めました。


淡いピンクの桜のようなかわいい花です。


大型のアカンサスモーリスやカシワバアジサイも花穂が上がって来ています。


ザッパパが思い切って切ったのでほとんど裸ん坊になったミモザの木。
ちょっと切り過ぎとちゃ〜う?
ちゃんと来年も咲いてくれるかなあ・・・


私が行くところ行くところみゅうちゃんとゆきちゃんがついてきます。

そっくりの母と娘です。