zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

バック作り

今日はお店はお休み。
あゆは京都へ行ってしまったので
私は結婚式のクラッチバックを編みあげることに・・・
もう日があまりないので急いで作らねば!

AVRILのキラキラした糸とコットンの糸3本で細かく編んで
いらなくなった服に付いていたビーズを付けました。
いつも編むだけで仕上げはあゆに任せていたけどあゆも忙しそうだから
自分で最後まで作るか〜。


縁取りは見えないけどしっかりさせたいのでバック駒編みで・・・
もうちょっとシックな色であんだらよかったかなあ。
あまりビーズが目立たないわ。
いつも何も考えず無計画で編み始めるからこうなる・・・
まあ仕方ないか〜


こんなブローチも付けてみようかな。
今日はここまで・・・後はアクリル板をはさんで内布を付けたら出来上がり。
明日はコサージュも作ろ〜。


手作りばかりしていたら体がなまるので庭仕事。
夕方は涼しくて気持ちいい。

オールドローズのイスパファンが咲きだしました。

きれいなピンクで香りもいいんです。

シモツケの明るいグリーンの葉がまぶしい。
もうすぐかわいいピンクの花がいっぱい咲きます。
アナベルもいつの間にかモリモリ。


今年もブルーフォテンがきれいに咲いています。
花の時期は短いけど夢みたいに素敵なブルー。


チェリーセージ。白と赤のツートンの花。