zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

着物で結婚式!

今日は高校時代の友達の結婚式!
護国神社で神前挙式でした。
みんな着物で出席!

着付けもセットもしてもらいました!時代劇にでてくるお茶屋さんみたいでしょ(^○^)
通りがかりの外国人の人とつたない英語で会話!
「英語しゃべれますか?「ございます」ってどういう意味ですか?英語でなんといいますか」と聞かれたので、
「ございますの意味の英語はありません。日本だけです」
ありがとうございますを例に出して、ありがとうをもっと丁寧にする言葉です、と伝えました。ついでに丁寧なお辞儀の仕方も教えときました(笑)

おーとったかな?まーええか!ハッタリでもなんでも喋ることに意味がある!!もっとペラペラしゃべれたら面白いのに!
韓国語そろそろおやすみして、英語の勉強に移行しよかな!
なんて思う体験でした(^◇^)

いよいよ始まった挙式!
花びらじゃなくて折り鶴をちらしました!




記念撮影!男性陣もキマッてます!!


楽しいこと盛りだくさんの、手作りの結婚式…

いいわ〜!アイデアいっぱい、思いやりいっぱいの式でした。




お幸せに〜(*^◯^*)

私は今から京都へ!ゆきみちゃんたちと合流してきます!