zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

梅収穫!

仕入れたてほやほやの古道具たち!

アイアンフェンス!


レトロな色の電気スタンドやペンダントライト



シンガーミシン二種類
こっちは引き出しが二段


足がいい!

シリアルナンバーがついているのでいつどこで作られたかわかります。
シリアルナンバーが見にくいけど、多分これはアメリカニュージャージー州1920年代に作られたもの



こっちはスコットランド製、1929年

そんなルーツを知ると、えらい貴重なものですな〜!
なかなか最近足踏みミシンは手に入りません!


そんなこんなでやっとこさ、ジャンクzappaにほりこんだ!

デッキが完成したら、もうちょっと余裕ができるはず・・・!




今日はじじばばをつれてデイに行ってきました。
死んだじーちゃんが植えた梅の木にたくさん実がなっているので、ミチコばーちゃんとキラリも一緒に収穫しに行きました。
ばーちゃんzappaの服を着こなしています(笑)


じーちゃんが生きてる頃にはならなかった梅が、今こうやっていっぱいなってる!

じーちゃんはよく言ってました。
「じーちゃんの家には小さい頃、柿や梅の木がなかったから、隣の家がうらやましぃてなぁ、
それで植えたんじゃ!じーちゃんが死ぬまでにならんでも、後に残ったもんが食べれたらえーだろぉ?」


そんな家族思いのじーちゃんのおかげで、うちらはおいしー思いをさせてもらってます!

うれしそうに収穫していたばーちゃんは、家に帰ったら仏壇に梅をそなえて話しかけてました。
よーし今夜はこの梅を梅酒にするぞ!


家に帰るとデッキの窓からアトちんプーちんがお出迎え



今日はゆきみちゃんはデイに行かずお庭をしていました、苗や寄せ植えがたくさん出来上がってましたよ(^^♪



明日もお休みです!
お店のディスプレイを変えたり、お掃除を頑張ります!