zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

さよならデッキ&温室!

今日朝早くから始まったデッキの解体作業!
どんどん床板がはずれていく〜!
解体業者のお兄さん、なかなかの男前!顔を載せれないのが残念だわ(笑)



お昼過ぎにはすっかりデッキが取り払われて、すっきり!


温室は前々からお世話になってるお兄さんに手伝ってもらいながら、私とゆきみちゃんと、三人で解体することに!

クラウド君がいた場所もさよならです。



最後の最後、コンクリートブロックに苦戦していたら、、じーちゃんがハンマー持ってきて壊してくれました。

じーちゃん、いつも何かしようとするとばーちゃんに怒られてばっかりなので、
私たちが、「じーちゃんやるな〜!たすかったわ〜!」と言うととってもうれしそう(*^^)v


この後、じーちゃん中庭をほうきで掃いてたら、ばーちゃんに「むかでの薬まいとるのに掃かんでええ!」って、
さっそく怒られてました(^^ゞ
理不尽・・・
それでも長年連れ添ったいいコンビかしら?(笑)



床に敷いていた薄いコンクリートもバキバキ壊して小さくして取り除きました。

解体が終わりかけたころに、ザッパパ帰宅!
デッキを解体した廃材を片付けるついでに、小屋を作りたい!と説得して
さっそく小屋を配置するため庭を大改造!夕方5時からでも結構作業できます!


ザッパパは伸び放題の木をばさばさ切って、
ゆきみちゃんは花を植えかえ。
私はまずは階段づくり!

レンガと枕木を適当に混ぜました。



階段降りたらバラのアーチの下をくぐって小屋にいけるように、小道を作る予定。
だから、アーチの向こうの花壇をつぶさねば!これが大変!



疲れて、ふと腰を上げると、ロコちん発見!


上手に机の足に乗って葉っぱをガジガジしてます。

なつかしいこの机は、なくなった田舎のじーちゃんが作ってくれたもの。
この机で絵を描いたり勉強したりしたもんだ。
今はペンキ塗りの台になってます(^^)



ロコちん撮ってたらすぐにそばにやってきます。


あっち向いてもすりすり、


こっち向いてもすりすり、かわいいお邪魔虫です(^^)



小屋までの道が途中までできた。

枕木一個ひくにも大仕事、少しずつ少しずつ、両親が作ってきた庭をもっと素敵な庭にしましょう!


暗くなってきたので終了!

庭仕事が終わったら、今度は家に入ってステンドグラスの梱包!
最近遠方からステンドグラスの注文をいただいてうれしいかぎりです(*^_^*)
今回は熊本に行きます!
アンティークが人と人とをつなげてくれる、素敵なご縁に感謝です!


いや〜しかし、一日とはこんなにも長いものか!一日あれば、いろーんなことができて
いろんなことが前へ進みます。
充実した一日でした\(^o^)/
ぐっすり寝れそう〜