zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

デッキの片づけ

毎朝、緑の豆を焙煎しています!
こんなツボで少しずつ!

コーヒーアロマでお店の中を清め中!



電気ができました。こんどは落ち着いた雰囲気で。


さんまさんのほんまでっかでやってましたが、
人間は上からの電気だと、太陽と錯覚して目が覚める、つまり交感神経が活発化するそうで、
目線より下の光、頭のてっぺんからではなく体全体で受けとめる光には、副交感神経がはたらく。
何千年?何万年?も前から祖先がたき火のそばで夜をすごしたことが、今の私たちに「落ち着く」という感覚を与えているそうな・・・
その情報、ほんまでっか?
しかし、たしかにそんな気がする!
ということで、家族だんらんの部屋や、寝室などにはこんな電気でたのしみましょう(^^)



今日はばたばたしていて写真がほとんど撮れませんでした、
お店の営業時間が終わって、せっかくゆっくり休もうと思ったのに、
デッキと温室のリフォームにあたり、置いてるもんを全部いったんカラにしなければならないということで、
ザッパパも早く帰宅して三人でせっせと片づけ。
黙々と作業していたら、ばーちゃんから差し入れ。
うぉ〜!うまそう!さすがばーちゃん、口うるさいけどやさしいわ〜!

クラウド君も目が点です。クラウド君食欲はばっちり!でもいくら食べてもどんどんガリガリになっていきよる・・・(^^ゞ



綱をはずして自由にしてやっても、遠くへはいかず、私の後ろをふらふらついてまわります。



かわいいやつめ・・・


それにしてもよだれがダラ〜っと垂れてまくっているクラウドじいさんです。


空には飛行機雲。バラがちらほら咲いてきました。

日が長くなりました。7時まで明るくて作業がはかどりました。