zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

おばけイチゴ

今日のアトリエスタッフさんはタッジーマッジーさん!

handmadeDONさんがオーダーされてた、コルクちゃんが出来上がって届きました☆
なんてかわいいの〜!
うちのも作ってもらいたい!どんなん頼むか考えとこ〜(*^。^*)
消しゴムハンコを下にくっつけて、飾って使えるっていう、
コルクちゃんスタンプにしてもいいやろな〜(^O^)/


オーダー品以外にも、いろんな職業のコルクちゃんやぶたちゃんが並んでましたよ(^^♪

窓辺に並べたりしたらかわいいでしょうね☆



レジ前には今日もくろうささんからたくさんクッキーが届いてますよ☆



ボックスの中、ついつい手をのばして奥のほうまで見てみたい作品の小部屋になってます



さて、本店にいきますと、朝からたくさん新商品を出しました!

ストールがたくさん入荷しました
レースがきれいでしょ(*^^)v

インナーに着ているタンクトップのカットソーワンピも少しですが再入荷してきました。


コサージュで留めてもいいですね


ちょっと個性のあるこんなストールも入ってきてます


昼下がりのアトちん。
レジ下でこの通り。

正面はこんなかんじ

これからの季節、アジの開きならぬアトの開きがしょっちゅう見られることでしょう。


ズボンも入ってきました!

この素材、織柄がはいっておしゃれ、そしてすごく涼しい素材!
裾のぼたん使いがかわいい☆ウエストはもちろんゴムで楽ちん!
色違い、こんなふうに合わせてみました。



こっちは紺色!

どの色もベーシックで使いやすい色ですよ☆



この前作ったネックレスを合わせました。


外をみると、またまたプーちゃん日向ぼっこ。

相変わらず風に吹かれていい顔してます。



ころころ変わるプーちゃんのキュートな表情に、毎日キュンキュン、惚れ直している私たち。


爽やかなブルーのバラ柄にベージュの使いやすいカーディガン、ツルっと光沢があっていい生地です

リボンはヘアクリップですが、こんなふうに胸につけてコサージュにしても。



個性的なワンピースです

柄の切り替えがおしゃれ、ローウエストでバランスよく決まります!


リネンのワンピース

袖丈もいいかんじ。
人気の七分丈レギンスをあわせてます。



今日も暑くて、シェルが恋しくなってきた。

シェルのペンダントトップをコードに通しただけのネックレス。
コードはとっても人気でもう数があまりありません!
こりゃまた買い付け旅行にいかなあかんな(^O^)/
はるばる海外に買い付けにいくには、よし行こう!と思える理由をいろいろつくらねばなりません(笑)




今日のお客さん、ストールを作られるそうです!生地に合うようなフリンジレースを選ばれました。

綿ローンの生地にとっても似合いますね!素敵なストールができそうです!(^^)!
zappaにはすごい数のレースがあります。
日本では手に入りにくい珍しいのもいっぱい。

洋服のリメイクや、ストール作りをされるんでしたら、ぜひ探しに来て下さい!
きっと似合うのが見つかりますよ☆


デザインもプライスもとってもかわいいカーディガンが入荷しました。
バックスタイル


ボタンはいろんなのが並んでます。

せなかのボタンもほらかわいい!




今日のお客さんのハンドメイド!
なんとまぁ手の込んだパッチワーク!ボタンは鹿の角らしいですよ!

全体に手縫いでキルティングしてあって、唐草部分はキルト地をカットして下から違う生地をのぞかせているという凝りよう!

手間暇をおしまず丁寧に作られてますね☆



最後に!おばけイチゴ!

親戚のおばちゃんにいっぱいイチゴもらったから、イチゴサワーでも作るかな!(^^)!


では!また明日〜!