zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

たくさんの寄せ植え

お花農家さんから素敵な寄せ植えと花の苗が
たくさん届きました。
お値段もお手頃ですよ。

どれも色鮮やかで、鉢や小物にも凝っていて
玄関周りに飾りた〜い!
一鉢あるだけで一気に華やいだ雰囲気になりますね。

手提げのカゴにクマちゃんとともにたくさんの花苗が・・・
白いパコバフレーク、ルピナス、ネメシア、ナデシコ、プミラ
エニシダなど盛りだくさん。


ブリキの箱に入ったのもかわいい。
白い柵などの小物が効いてますね〜。





こちらは蔦と鳥の飾りが素敵★
お花もカウラ(白鳥草)やガザニア、アイビー、姫ナデシコ
ネメシア、ブラキカムなど豪華に入っています。




雲間草の緑の葉が柔らかな芝生みたい。


イキイキした苗もたくさんあります。
どれもかわいいくて長い間咲き続ける花ばかり。



この木の鉢もなかなか素敵★
背の高くなるユーカリやしだれて咲くペチュニアなども入っているので
成長するともっといい感じになるでしょうね。


どの寄せ植えにも丁寧な説明が付いています。
大切に育てたいですね。

今日もう一つ嬉しかったこと!
青空に色とりどりのこいのぼり。
見てるだけで楽しくなります。
ティーコジとして使うだけではもったいない・・・
上に吊るすとランプみたい。


zappaの38まで・・・にくいなあ〜。