zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています


今日はデイの日。あたたかい1日でした。
花壇の草取りと花の苗を植えました。
母の愛犬キラリも一緒。何度も傍にきてコロンとお腹を見せて甘えます。


庭にいると中から楽しそうな歌声や笑い声が絶えず聞こえていました。



今日はお誕生会だったらしく義母も3月生まれなので
写真と手作りのティッシュケースをもらっていました。


たくろーさんと私の母。


母はデイにいる時は本当にイキイキと楽しそうで
何だか若々しく可愛く見えました。
近くで見るとしわくちゃだけど(笑)
デイを始めた頃は父が亡くなった後だったしどうなる事かと心配したけど
こんなに元気な母を見られて一人暮らしでも少しは安心できます。
あまり話すことすらなかった義母と母がいまは仲良く一緒にいることも
何だか不思議な気がします。
年をとっても誰かに必要とされたり褒められたりすることって
生きる力になるんですね。
家族がみんな元気で長生きできるといいな。