zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日は少し暖かくなったので庭に出て草取り。
いろいろ新しい発見があって元気もらえるわ〜。


八重でシックなボルドー色のクリスマスローズがうつむいて咲いてます。
古い大きな葉を全部取り除いてすっきり!
これで株もとにもよく光があたり
ますますたくさんの花を咲かせてくれるでしょう。

ピンクの一重もかわいくて大好き。


古い葉を取り除くと、こぼれ種でできた新しい株がたくさん生えていました。
これがまた2〜3年後には大きな株になるでしょう。





庭仕事をしていたらいつもロコちゃんがスリスリしてきます。

メラリューカの木。ロコちゃんの爪とぎにされてぼろぼろ・・・


クラウド君このごろ元気がありません。
すっかり痩せてよれよれ・・・
18歳のおじいちゃんだから仕方ないけど
いつまでも元気でいてほしいなあ・・・