zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

多肉植物

多肉はホント手がかからなくて育てやすいしかわいいし
大好きです♡
夏の間ぐてっとしてたけど朝夕涼しくなってきて
また元気を取り戻してきました。


鉄鍋に植えた多肉。もう何年かこのまま・・・
この赤い椅子かわいいのでお気に入りです。


ミシン台の上に木の箱を置いて
多肉や雑貨で小さな世界を作っています。


ピンクのメラリューカ。
白い花とは違って1年の内何度も咲きます。
フワフワした花と細長い葉のギャップがおもしろい。


挿し木で増えたカランコエ
なかなか花が咲かないけど葉は元気。
割れた鏡のフレームの上に銅の水差しに入れて・・・


立てかけておいた流木にプミラが絡みついています。


アトリエの前はリピアが芝生のよう・・・


繁殖力旺盛なアサリナがもみの木に登ってます。
もうすぐ紫の花がいっぱい咲きます。


今年もスタジオzappaの壁をヘンリー蔦が覆っています。
緑の丸い実をいっぱい付けてます。
秋が深くなったら紅葉してその後落葉します。


こぼれ種で咲くムラサキルーシャン


明日は晴れるかなあ?
買い物から帰ってから模様替えをしました。
手編みの小物や洋服など、秋冬物をこれからどんどん出していくつもりです。
明日からまたzappaがんばります。
みなさん遊びに来て下さいね。