zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

今日のお気に入り

zappaには手作り上手な方がたくさん来て下さいます。
この方もいつも素敵なアクセサリーを作られています。

今日のネックレスはお母様が作られたそうです。
白いビーズがお肌に映えてとってもきれい!


今日のお気に入りのコーディネート。
きれいなオレンジ色のリネンのチュニック。
サイドにボタンが付いているだけのシンプルなデザインなんですが
しっかりしたリネンなので1枚でも着れて、
とっても着ごこちがいいんです。
色は3色あります。
デニムのパンツも裾が、折り返すとドットになっていてかわいいんです。
どんなトップスにも合わせやすいですよ。


もうひとつ花柄の短めキャミワンピ。
インナーがセットで付いているので便利。
これも3色あります。
そのまま素肌に着てレースのカーデガンを羽織ってもいいですね。


夕方たくろーさんが帰って来て庭の水やりを手伝ってくれました。
ションベン小僧じゃないよ〜(笑)
私は暗くなるまで草取り。
あゆはGGセールにだす古道具の手入れをしてました。
我が家はみんな働き者ですよ〜。

いっぱい働いた後のご飯はうまい!
今日のは特においしかったので作り方を・・・
鶏の胸肉を削ぎ切りにして酢と小麦粉をまぶして焼いたのと、
オリーブ油でニンニクをこんがり焼いてから
トマト、きのこ、玉ねぎを加えて炒めたのを合わせて
最後にバジルを入れ、あゆの作ったカレーとコリアンダーのスパイスで味付け。
塩コショウは少なめでもこのスパイスを入れるだけでおいしく食べられます。
後は夏野菜のサラダ。
暑い夏でも食欲だけは衰えませんね〜。