zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

あけましておめでとうございます!

今年もよろしくお願いいたします(^O^)/


初詣に行ってきました。

じじばばも一緒に!
お兄ちゃんも!

うちはいつも近くの破盤神社です!


こんなかわいい笑顔のお地蔵さんもいます。

その後いつものコーヒータイム


プーちゃん、じーちゃんと何気にペアルック、
不安定なじーちゃんの膝は落ち着かない様子


昨日紅白をがっつり見る予定でしたが、やっぱり演歌になるとごそごそ動きだして、
ちょこっと手作りしました。
ネップ入りのニットでマフラーと、


レッグウォーマーは自分用!


バレッタも同じ生地で作りました


ザッパパ、やっと煙突掃除してくれました。
これでやっと暖炉が炊けます!



お昼御飯はうちのばーちゃんの家で食べた後、
今度は田舎のばーちゃんちへ!
じーちゃんは去年の二月になくなったので
ミチコばーちゃんは初めて一人で過ごす年越し、
紅白を見ながらじーちゃんを思い出して泣きよったらしいです!
かわいちょーに!

ばーちゃんち行ってゆっくりするはずが、
庭仕事することになってしまいました。


ばーちゃんはデイサービスに飾る花をたてていました!


せっかく正月やからって珍しくスカートとカシミヤセーター着とったのに(笑)
つるはしを持って土をかじいたり
土を一輪車で運んだり!


ゆきみちゃんはデイオープンのときにいただいたお花のお手入れ!


お兄ちゃんは石運び!


もしかして、お兄ちゃんはブログ初出没かも!


お父さんも頑張ってます!


キラちゃんも参加!ここ掘れワンワン!
ちょっとは役に立つね〜!


ばーちゃんの作品完成!

ばーちゃんは年寄りやけどなかなかセンスあるとおもいます!(^^)!


玄関にもうちの作家さんの作品といっしょに、
小さな葉ボタンを飾っています。


あ〜!正月というのにドタバタの小野家。
年末年始がいちばんドタバタしているかもしれません!
そんな落ち着きのないzappaですが、
今年もよろしくお願いいたします


年賀状、住所お聞きしている方には送りましたが、
私来てないわ!っていう方は教えて下さい!