zappaのスタッフブログ

ザッパスタッフが毎日更新しています

モチーフレース勢ぞろい!

今日はほんとは仕入れに行く予定だったんですが、
いろいろ用事が溜まっているので、断念!
ゆきみちゃんはデイサービスのお手伝いのほうに行きました!


私はというと、朝からうちのじーちゃんばーちゃんをインフルエンザの予防接種に連れて行ったり、
古物の仕入れにいったり、
軽トラの後ろの鉄板が今にも外れそうになっているのを、
友達のおっちゃんのやっている会社にお願いして直してもらったり、



帰ってきたら、今日こそは!と思っていた、モチーフレースの整理をしました!
いっぱいいろんな種類があるので、
ディスプレイする皿がいっぱいいる!ということで、
ジャンクzappaの中をごそごそしていると、
出てくる出てくるガラスの器!
よ〜こんだけお宝眠らしとるな!と思いながら引っ張り出してきました!

この皿、木のモチーフ?
なかなかレトロでかわいいです。


そして、やっと全部モチーフレースが出せました!









キラキラや、色がいっぱい!
金銀、オーロラ、ミルクがかった色、アンティークっぽい色、
形もいろいろ!
人気のヘアアクセサリーにそのまま使えそうだったり、
ピアスにそのままぶら下げたり、
ボンドでひっつけてコラージュに使ったり!
結婚式のウェルカムボード作りに使うかたもいらっしゃいます!

手作りにぜひ、とりいれてみて下さいね☆